
line

作ってます♪

 mei.jpg

どんどん近づいて・・・もう次の日曜日からは 12月になりますね

 ぽよよ~んとしている間に

今年最後のイベントもどんどん近づいてきました。

さすがに いつまでものんびりしていられないだけど 何をどうしていいのか わからない

とりあえず 何かをつくらなくちゃ

何かに追いかけられるように 毎日 制作しております

って言えば がんばってるのね~っていう感じになりますが・・・

結局は 気の向くまま 自分の作りたいものを作っています・・・てへっ

 昨日は これ作りましたよ

KIMG0645.jpg         KIMG0643.jpg

 コットンパールとガラスボタンビーズをつないだネックレスと巻き薔薇のブローチ

 ビーズ刺しゅうでデコレーションした コンパクトミラーです。

ん~ 巻き薔薇がマイブームみたいで・・・ 巻き薔薇のブローチがどんどん増えてきてます

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

~*~出店のお知らせ♪~*~&

mei_20131125091105b1f.jpg

今日は ちょきについて・・・

普段は・・・

KIMG0462.jpg

こんな感じで ぼよ~んとして寝てることが多いのですが、

一度、食べ物の気配を察知すると

                      KIMG0609.jpg

KIMG0617_20131125170912ee3.jpg

アナが空くかと思うほどの 目力でガンミ

キリッとしてるでしょ

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

充実した日でした(^_-)-☆

 昨日は、一日JR岐阜駅にあるハートフルスクエアでkuthumiスタイルのグループワークでした

一日中のレッスンなので 随分迷いましたが、参加することにしました。


 一番最初の参加は2年前・・・

ネットで見つけた素敵な作品に一目ぼれ

北海道に住んでいる先生だったので 半ばあきらめていたら・・・ 大垣にも先生がいることがわかって

大喜びで参加しました

 それからいろいろ考えることもあり、参加したくてもがまんを続けていましたが・・・

10月に 個人レッスンを受けることになり 次のレッスンが3月までうけられないので

技術を落とさないためにも2回目の参加となりました

 今回の天然石は・・・

ブルー系以外のカラーの石にしようかと思っていたのですが・・・やっぱりブルーになっちゃいました

じゃじゃ~ん

 KIMG0624.jpg

 ちょっとキュートな形のターコイズです。

丸いきれいな形の石は 何度も作ったことがあるのであえて ちょっと変わった形にチャレンジしました。

裏面は・・・こちら

 KIMG0622_20131118174312871.jpg

表も裏もとてもきれいに飾るのが kutuhmiスタイルです。

それから・・・たくさんの石も分けていただきました

KIMG0625_20131118174325e1f.jpg

セラフィナイトに  アマゾナイトに ローズクォーツ

とてもきれいな石たちに また制作する楽しみができました。

最後に・・・  快く家を空けることを許してくれた家族 一緒にワークに参加したみなさん
 
        やさしく、おだやかなrio先生 素敵な時間をありがとうございました

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ちょっとだけ・・・(^_-)-☆

 どどど~んっと急に寒くなりましたね・・・

みなみなさん、体調崩されていませんか

うちはホットカーペットのお世話になっております。 ちょきがやたらくっついてきます

寒いのか・・・ 留守がちなので甘えているのか・・・

大部分を私の膝の上で過ごしているため・・・私の足は しびれ~いたいた~のです。

CIMG0455.jpg

そんな 足のしびれに耐えながら・・・ ストップ状態だった作品制作も ちょっとだけできました

何を作ろうかと迷ったのですが・・・ ビーズ刺しゅうでブローチを作りました

KIMG0606.jpg

リボンのブローチ

まだまだ リボンがあるので もう少し増えそうです

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

のどかな3連休 (^^♪

 3連休が終わりましたね~

みゆはブルーな顔して学校へ行きました。 しばらくはまた規則だたしい平日が続きます。

 我が家の3連休は のんびり過ごしました。

久しぶりにお天気 よかったので日頃お留守番ばっかりのちょきも一緒に公園へ行きました。

 KIMG0589_20131105082935b57.jpg
   久々に緑に囲まれて リラックス お弁当を食べたり、バドミントンをしたり楽しみました。

KIMG0590.jpg
                      ちょきも最高の笑顔でしょ

お弁当のおにぎりをガン見しているんですけど・・・


それから・・・

こちらも相変わらず のんびりなペースですけど 作品を作ったり、教室の準備をしたり。

そして・・・

             今、一番作りたいものを作りました

      KIMG0598_20131105083000cc8.jpg        KIMG0597_20131105082950024.jpg

石はラブラドライト 大好きな石の一つです。

普段はとても控えめなうすいグレーですが、光をあてて角度を変えてみるとやさしくブルーにひかります

作ってみて この石にとっても元気をもらえたので・・・

12月のイベントに向けて 作品制作がんばります

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
