第9回オフルームの輪・ショコラのリボン

 第9回のオフルームの輪のアップがありましたね。朝からPCに見入ってしまって遅刻してしまいそうになりました。私の作品はチョーカーです。ribbon1

 異素材とのコラボということで私は、中央にリボン、花の中央にフエルト、フリンジにはレース糸を使いました。
 ステッチの種類はペヨーテ・ヘリンボーンチューブ・ブリックステッチです。
 ribon2

 中央はこんな感じです。ブラウンのカボションをペヨーテで囲んで
あります。花はブリックステッチです。花の色を何にするかを結構、
悩みました。フリンジはレース糸で細編みをしました。
いい感じのクネクネができてうれしかったです。
 ショコラ=チョコレート=ブラウン系 とちょっと当たり前の
発想になってしまったのが、反省点です。
 よかったらみなさんのご感想もお聞かせください。
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすが~!です~♪

おおー凝ってます~!!v-10
素晴らしい~!!
異素材のコラボ!!成功ですねー♪
みゅうさんの作品みてると、なんかワクワクして
自分が作るビーズにヒントが与えられます(^-^)
とても、みゅうさんの真似なんて出来ないけど~
こうーなんていうか。。。。こんな風にしたらー素敵になるっていうねv-238v-221

お~、かわいい!!!

かわいいお花、そして今回のショコラの色がちょっぴりビターな感じを醸し出していて大人っぽい。(^^♪
私は特にレース編みで作られたフリンジにまじまじと見入ってしまいました。お花の花弁の形は私も挑戦してみたい!

素敵!

おはようございます。
シックなショコラカラーなのに、ラブリーな雰囲気が漂うのは、やっぱりみゅうさんならではですね。
それに、美味しそう…
ベルベッドやフェルト、レース糸など、数種類の異素材を組み合わされているのにも驚かされました。
ちょっとしたお出かけにも使いやすそうでいいですね~。
素敵な作品を見せていただいて、ありがとうございました。

aiちゃんへ

 コラボ成功ですか?そういってもらえるとうれしいです。
なんか無理やり使ってしまったような後ろ髪引かれるような?思いでした。
 私もaiちゃんの作品を見てヒントもらってますよ。色合いとか私にない
感性でとても刺激をもらっています。
またゆっくりお話ししながらビーズしたいです。

doridori17さんへ

 コメントありがとうございます。 ビターな感じですか!うれしいです。
ブラウンってあまり使用しないので選択に困りました。
 フリンジはツルのようにクネクネっとしたくてどうやったらそんな風に
なるのかしらってず~と悩んでいてとりあえず編んでみるか!
と思ってやったらあらま!って感じでクネクネになったのです。
ちょっとラッキーな発見でした。
 お花も是非、やってみてください。

masamiさんへ

 コメントありがとうございます。 異素材には悩まされました・・・。
なので思いつくまま無理やり使ったみたいな感じになってしまいました。
 ショコラ=ブラウンもちょっと当たり前すぎ?って。
でも一つ完成させたっていう満足感が今は、うれしいです。

すごい!

ほんますごかった~
目の保養になりました(@@)
ほんまどれも力作ばかりで・・・
可愛い感じがしたよ♪
みゅうさんの可愛いよ♪
何がどうなってんのか とーても知りたいです☆
ショコラ=ブラウンやと思うよ。うん。
お疲れ様でした☆

yukaさんへ

 すごかったねぇ。みんなそれぞれのショコラたっだね。
今度お邪魔するときには現物もって行こうかなあ・・・。
みんなさんに見てもらっていろいろ感想を聞きたいし。
 今回もとっても勉強になりました。

素敵ぃ~~♪

みゅうさんへ

オフルームの課題作品素敵ですね!!
異素材もベルベットやフェルト、異素材も多数クリアされていて凄いなって思いました。細編みのうねうねも、とーってもかわいい♪
こんな素敵なアクセサリーをつけてお洒落してみたいです。
かわいくて美味しそうで難しい課題を見事に表現されていますよね。
とても勉強になりました <(_ _)>

可愛い!!!!

ステッチすると、ボリュームが出て、ある種の威厳が出るイメージがあります。(それも魅力ですし、好きです(^^))

今回の みゅうさんの作品は、いろんな技術が詰まっているのに、可愛らしく感じますv-10  作りこんでいるのにキュート! 私には魔法みたいに感じますv-238 どうしたら、両立できちゃうの??(゜o゜)

可愛い♪

おはようございます♪
いろんな異素材が違和感なく溶け込んでいていろんなoffの技術が盛り込まれていてこんなに可愛く素敵に出来上がるなんて!
「可愛くて素敵!」と見入ってしまいました~。

MAKIさんへ

 感想を聞かせていただいてありがとうございます。
かわいいですか?うれしいです。
ちょっとオフで作るお花に目覚めてしまいました。お花は作っていてもたのしかったです。
 ちょっと気になることが・・・MAKIさんはオフルームに出された作品とか
コンテストの作品とかどうされているのですか?

bukuさんへ

 見ていただいてありがとうございます。
確かにオフルームで作ると貫禄でますよね~。出すぎてしまうところが
悩みでもあります。コンテスト用?みたいな作品にはいいかも・・・。
普段用にはちょっと重すぎてしまうこともあるような・・・。
 お花のイメージがかわいいと連想させてくれるのでしょうか?花の色?
最初はもっと濃いブラウンのビーズで花を作ったのですが、じみ~っで、おも~くてかたそう~なのになってしまったので今の色に変更しました。
 今回チョコ好きな私は、チョコの色をちょこっと参考にしてがんばりましたv-398

nanameruさんへ

 ありがとうございます♪ かわいいと言っていただけて
お花をがんばって作ったかいがありました。
 nanameruさんのフラワーにはとても及ばないけどちょっとはまってしまいました。

オフの輪の作品

みゅうさん、こんばんは。

オフの輪の課題作品拝見しました。
かわいらしいお花と、かと言って甘すぎない全体の作り、そして数種類の異素材のバランスよい配分…いう事なしの作品ですね。
色もチョコレート好きなみゅうさんだけにきれいなトーンで、香ばしいカカオの香りまで漂ってきそうです。
私はフラワーはそんなに作ったことはないのですが、みゅうさんのフラワーを拝見していると、ちょっと作ってみたくなりました。
今度、フラワーを上手に作るコツを教えてくださいね。

Madame Kyonさんへ

 感想を聞かせていただいてありがとうございます。
恥ずかしながら行き当たりばったりの作品で計画性がないというか・・・。
フラワーはホントに楽しかったです。
立体的に作れるので自分でもうれしかったです。結構平面より
立体的なステッチとか好きですし・・・
 Kyonさんならとっても個性的で美しいフラワーができると思いますよ、
是非一度挑戦してみてください。

素敵よ

みゅうさん、こんばんは
オフの作品拝見しました。
中央の立体のお花がとても可愛くて、異素材の物も上手く取り入れられていますね。デザイン的で、ショコラから連想された色が、とても上品です。
素敵な作品を見せていただいてありがとうございました。

可愛いです~♪

みゅうさん、こんばんは!
オフの輪の作品、可愛いですね~。
花びらの形も凝っていて、沢山のステッチの種類をサラリとこなされていてさすがですねv-218
素敵な作品を見せて下さって、有難うございました。

NOKOさんへ

 うれしい感想をありがとうございます。
ブラウンのビーズイメージどおりのものを探すのが大変でした。
お花はブラウンのものと二つ作ってこちらの色にしました。
 今回のテーマは難題でしたがとても勉強になりました。

AKIさんへ

 思い返してみれば・・・私の小さな勘違いからAKIさんのHPへお邪魔するようになって、AKIさんのHPでオフルームに出会って・・・。
AKIさんのおかげでこんなにもオフルームが好きでがんばってこられました。
とっても感謝しています。
 まだまだ未熟ですが、オフルームの輪に参加させていただくことで
もっともっと勉強していきたいです。

オフルームの輪

オフルームの輪拝見いたしました。異質素材のコラボでベルベットやリボンとても上手に使われていてショコラ色の色調もとてもマッチしていますね。
素敵な作品に毎回感動しています。
キュートな乙女心を感じました。v-238

kajiyaさんへ

 感想を聞かせていただいてありがとうごいます。
乙女v-238心を感じていただけましたか?うれしいです。
とにかく必死でやりました。
 毎回、みなさんの作品には感動と驚きの連続ですよね。

かわいい☆

さすがですね~。うしろのヘリンちゃんが主役でもいいぐらいなのに、さらにかわいいお花と、一番のお気に入りは、フリンジのくりくりです。
ステキな作品、ありがとうございました。

まっきーさんへ

 ご感想ありがとうございます。 クリクリ気に入っていただけました?
でもこれは偶然の産物なので・・・。
 まっきーさんの作品はとても手が込んでいてデザインをどうやって
思い浮かべていらっしゃるのか不思議です。すごいな~。
それをまた実際形にしてしまわれるのもすごいといつもおもっています。

好みです!

こんばんは(*^_^*)
遅くなりましたが・・・

私、この作品、かなりツボです♪
花の形といい、色といい、ぶらさがっているくりくりといい、なんかすごく好きです。出番が多そうですね。
ビーズとフエルトと重ねると優しいお花になるんですね~
リボン使いもですが、異素材とのバランスがいいですね(^^)

青い小鳥のネックレスも素敵です♪

saorinさんへ

 お子様はお元気ですか?寒さが戻ってきちゃいましたね。
お風邪などひかれてないでしょうか?
 saorinさんにほめてもらえてお花もなんか誇らしげに見えてきました。
とってもうれしいです。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line