ちょきのクセ

ちょき

ずっと困っていることがあります。
ちょきのクセ?習性?のことです。ケージの外へ出すと一目散に
私のところへ走ってきて・・・これはかわいいのですが、
私の口を舐めるのです。べろんべろんと。
お化粧していたらお化粧まで舐めてとってしまいます。体に害はないのでしょうか?それにベロがなまあってかくてあまり気持ちの良いものではありません。それに顔もすごいのです。↑な顔です。
これって直らないのかなあ。
 
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

みゅうさん、こんばんは!
わんこが顔を舐めるのは「嬉しいことがあるかも」っていう期待があるときなんですって。
うちのちわわのメルは私がゴロンと横になってテレビを見ていると通りすがりにペロンとひと舐めしていくのだけどこれはなんだろう~??

nanameruさんへ 
 へぇ~、そうだったんですか。んじゃ、ちょきはきたいしまくり!ってかんじですね。すっごいなめるから。
 nanameruさんちはチワワのメルちゃんですか。チワワってホントちっちゃくてかわいいですよね。うちも子供はホントはチワワがほしかったんですよ。
またメルちゃんのお話しも聞かせてくださいね。

こんにちは。
いつも歯のお見舞いの書き込みしていただいて、ありがとうございました。

ちょきちゃん、かわいいですね。
うちの実家の犬もよく舐めていました。
彼にすれば愛情表現ってところなんでしょうかね。
匂いを覚えるって言う意味もあるみたいです。

masamiさんへ
 歯のお加減いかがですか? 私もなんだか最近奥歯が痛いです(泣) 今、歯医者へいこうかどうか迷っています。
 ベロベロは愛情表現なんでしょうか?うれしいですけどちょっとキツイかも。

はじめまして

書き込みありがとうございました。kantokuママことkakoと申します。
kantokuの名前はねぎです(笑)

大垣市在住ですよ。
よろしく!
GWものこりわずかですよね、
明日はモレラに行っちゃおうかと思ってます。

ドッグカフェかドッグランで遊べるといいですね~

舐める

ディープキスは
うちの監督も大好きですよ!
だけど、私がイヤなので
徹底的に拒絶してるうちに、しなくなりました。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line