忘れちゃいけなかったこと・・・

 今年もゴールデンウィークが始まった・・・ちょっとおねぼうして起きてふっとなんとなく
台所の花を見て思い出しました。
忘れてはいけなかったのに忘れてしまっていたこと。
十年前の今日にかなしいことがありました。私の中で消化できたのかできていないのか、
でも一生持ち続けていなくてはいけないことなのかもしれません。
なのに忘れてしまったいたというか、片隅に追いやっていてしまったというか・・・
 うちには今、13歳・長女・あゆ 5歳・三女・みゆがいます。 そうホントはもうひとり生まれてくる
はずだった女の子がいました。
妊娠10ヶ月あと数十日あれが生まれたはずの命。10ヶ月検診のときには心音がなくおなかの中で
亡くなっていました。
十年前の今日、死産しました。
私はその子の顔も見られず、お葬式にも出られませんでした。
 あんなに哀しくて心がちぎれそうだったのに・・・ごめんなさい。

すみません、皆さん楽しいお休みを過ごしているのに・・・ここにこうやって書くことで
もう一度自分にいい聞かせなくちゃって思いました。

今日も暑い日になりそうですね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

哀しいね(;。;)

そんな事があったの。
みゅうさん。
とても哀しくてなかなか、人には言えない事だね。
あっても、胸の奥にしまって出す事が出来ない・・・
出すと悲しみから逃れられない・・・
でも、亡くなってしまったその子はきっと
みゅうさんが今、元気でいる事が幸せだと思っているよ。
だから、元気でいようねっ!!
こんな事しか言えなくてごめんね。

aiちゃんへ

 ありがとう。なんか忘れてしまってる自分が許せなくって・・・
いつも悲しんでいなくちゃいけないってことではないと思うけど
忘れないでいてあげたかったから。
 うん、もう大丈夫。

みゅうさん、こんにちは。
本当につらい思い出、
私にも同じ経験があります。

割り切れない部分もたくさんあるけど

みゅうさんが、生き生きと
すごしている姿、
そして
こうして時に思い出してくれる時間があれば
きっとお子さんも喜ばれていると思います。
みゅうさんの笑顔や
何気ない日々の幸せが
お子さんにとっても一番の
幸せかも。。

みゅうさんの気持ちは
きっと届いていますよ、

うみさんへ

 ありがとうございます。いつも悪い母親だと思っています。
自分の日々の生活にいっぱいいっぱいで何もしてあげれないから。
 でもうみさんの言葉で気持ちが晴れました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line