無事終了しました

昨日、某小学校PTA成人教育ビーズ講習会・・・っていうと固そうですが、
 ビーズ教室をやってきました。 総勢50名弱・・・大人数にドキドキ☆していましたが、
お手伝いにお友達2人も参加してくれて、心強かったです。
SH010384.jpg

SH010376.jpg

 みなさんに作っていただいた作品です。ネックレスかリングを事前に選んでいただきました。
カラーは当日お越しくださった順に。
 SH010441.jpg

 こんな感じでみなさん、黙々と作業・・・と思いきやなかなか手はしっかり動かしながら
お話しもはずんでいました。となりのお部屋ではちょっと目上の?方々の集まりが・・・
何の集会かはなぞ?でしたが、おとなりも大変盛り上がってにぎやかな中の製作でした。
 意外とスムーズに進んで予定時間より早く仕上がった方も結構いらっしゃいました。

 この作品、レシピにあるのはペヨーテステッチのやり方ととじ方と糸始末の仕方がおもで
飾りの部分は少しの例を書かせていただいただけで
あとは作る人の自由、感性の赴くまま作っていただきました。
 おもしろいですね~、人それぞれ。当たり前ですが、同じ作品はひとつもありません。
それぞれに工夫されててこちらの方が勉強になりました。

 無事、終了しました。役員の方々、お手伝いしてくれたyukaさん、のぞみさんありがとうございました。 
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわ~すごいすごい!
コレだけ大勢の方に御指導するのは
本当に大変だったと思います!
本当にお疲れ様でした!

しかもこんなに素敵な作品
皆さん喜ばれたでしょうね!
目に浮かぶようす。

準備から始まって無事にしゅうりょうするまで
本当にお忙しかったことと
思います。
ゆっくり休んでくださいね!

いやいや~楽しかったし こっちがありがとうやでぇ~
ビーズが初めての方たちが
可愛い飾りしておられたので 
ほんとこっちが勉強になったわ。
お手伝いできてよかったわ。
出来上がった時の笑顔がうれしかったね。
早速 身につけてる姿も。


うわあ~~!!
お疲れ様でした~~(^0^)
みゅう先生。
沢山の生徒さんを前にして大変でしたね~
でも、ゆかっぺとのんちゃんの頼もしい助っ人がいて良かったね。
みんな、喜んで下さって良かったね。
おめでとう~~!!

うみですさんへ

みなさん、優秀な生徒さんで助かりました♪ ほとんどミスもなく
順調に編み進めてくださいました。
 うみさんも展示会お疲れ様でした。

yukaさんへ

本当に感謝です、お手伝いありがとう♪
 みなさんの予想外にアレンジにびっくりするやら感心するやらでした。 自由に飾りつけって結構、どうしていいのか悩んでしまうかなって思ったけどみなさんそれぞれやってみえたのでうれしかった。
その後のランチもおいしかったし、たのしかったね。

aiちゃんへ

 二人に助けてもらって無事終わったよ♪ 心強かったな~
わいわいたのしくお話ししながらやってもらって、身に着けて楽しそうに帰っていく姿がとてもうれしかったよ。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line