ビーズ教室しました♪

 今日は午後からビーズ教室をしました。 以前教室に来てくださったSさんのお友達です。
バッグチャームを作りました。

P1060188.jpg

SN3F0126.jpg

と、こんな雰囲気♪ お二人とも飲み込みが早くてびっくりしました。
机の上にはクッキーがあって休憩しながらやってます。奥では差し入れのロールケーキを切っている姿も・・・

何回やっても勉強になります。人それぞれ疑問を持たれるところが違うし、レシピの改良点もみつけられました。
お疲れ様でした♪

あとリメイクしたネックレスを・・・

SN3F0121.jpg

9ピンでつないでいた部分が伸びてしまったりパールを覆っていた針金がボロボロになってしまったので作り変えました。
クロッシェの部分は全然壊れていなかったのでまだまだ使えます。
ビーズってすごいですね。 リメイクが可能です。
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~、楽しそうな雰囲気がこちらまで
伝わってきそうです(^^

楽しいって思えることが一番ですものね♪
リメイク作品もとっても素敵!
本当ビーズはリメイクも楽しいですよね
新しく生まれ変わる姿は
作っている側もワクワクしますよね♪

うみですさんへ

 とっても器用な手つきの方でこちらも楽しくさせていただきました。

 ビーズをほんの2種類入れ替えただけでちがうネックレスになったみたい! でうれしかったです。

御久しぶりです。
ビーズ教室とっても楽しそうでいいな~
おかし付ってとっても魅力的ですぅ~
 近かったら私も参加するのにとっても残念(>0<)

教室は楽しいですね。

今晩は。
ビーズ教室はまさに文殊の知恵ですね。
意見を交換しながら疑問を解く。素晴らしい集いです。
手仕事は自分を飾る「ビーズ」作りですから熱が入り、疑問が湧きます。その言葉が素晴らしいと思います。(微笑み)
またご訪問させて頂きます。

Aoiさんへ

 コメントありがとうございます。
ちょっとティータイムあり、おしゃべりありでわきあいあいと
ビーズ教室は進んでいます。
 そうですね、私もお近くだったらぜひ、来ていただきたいです。

橋本さんへ

 確かにお教えするこちらも生徒さんの質問に答えたりすることで勉強になることが多々あります。
同じ作品を作っても疑問に思われるところややりずらそうにしてみえるところがそれぞれ違ってレシピの改良点なども
みつかります。
 完成してご自分の体にあてて満足されている姿を見ると
こちらもとてもうれしくなります。

ありがと~

みゅうさん
その節はありがと~!また、ビーズ教えてね~。ようやくビーズボールが一人で作れるようになったよ!!
自分好みの色とかで次は挑戦したいと思います。

サエさんへ

 こちらこそ、サエさんのおかげで教室ができました。
ありがとうね♪
 ビーズボールできるようになったの! すっごいよ~。
もう手芸だめなんて全然ないよ。
今度はちょっと多めに作って他のパーツを組み合わせてネックレスやブレスに挑戦してみてね。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line