スポンサーサイト

line

☆★☆祝!4歳☆★☆・・・でも困ったチャンなちょき

 今日はちょきの4回目の誕生日♪  去年豪華に缶詰のフードをあげたらうんちゆるゆるに
なったので今年は犬用のガムをプレゼント
もうずっと前から一緒にいるようななくてはならない存在です。

 でも・・・・
最近とっても困ったチャンになってしまいました。
それはおもらしです。先週始めごろから毎日・・・あちらこちらで。
オットがかんかんに怒ってしまってケージに閉じ込めるし、怒鳴るししまいには外へ出してしまえと
言う始末。
 なんでだろ・・・子犬のころはおもらしもしたけれど散歩デビューしてからは
ちゃんと散歩のときにおしっこをして家では一切しなかったのに・・・
急になんです。病気? それとも何か私に訴えてる? どうしてなのかわかりません。

 どうしてあげたらいいのかしら? ちょきとこれからも楽しく暮らして生きたいのに・・・
このままじゃ、ケージに閉じ込めたり外へ出さなくちゃいけなくなっちゃう。

SH010162.jpg
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらあら・・・

誕生日おめでとう~ちょきちゃん♪
でも、困ったちゃんになっちゃったの?
どーしてなのかな。
パグちゃんは、お外では多分体力が持たないから無理だよ~~><
あたたかくなってきて「ひなたぼっこ」ならいいけどね。
心配だね。病院で診てもらった方がいいかも。
大事なちょきちゃんだもんね。

ちょきちゃん、おめでとう~!
え~~!そうなの!!
なんでかな~、今までできたのに、
体調が悪いとかそういうわけでは
ないんですよね。
うちも今モルモットの治療してるけど
おトイレとかしつけできないから
治療中に
ウンチはポロポロ
おしっこもチイ~~。
いろいろありますね(^_^;)

aiちゃんへ

 最近留守が多いから・・・私が。それでかなって思ったりする。  どっちにしても理由があるからと思って外へ出すなんて!できないよ~。
昨日はあゆとまめに散歩に行ったり一人のときはケージに入れたりしてセーフv-390でした。

うみですさんへ

 体的には食欲もそうとうあるし、元気なのです。
きっと寂しいのかな~ってどうしても留守番が多くなってしまうので。
 モルちゃんたちはどうしたの? おもらしもしつけは必要だけど愛情で許してあげたいのは私だけかしら?
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
