困った状況

 いよいよ講習まで1週間ほどになりました。昨日、ビーズの振り分けを
かねて役員のママさんにきてもらい、練習をしてみました。
それがそれが・・・花編みのビーズボールを完成させるのに
2時間半くらいかかってしまいました。
制限時間1時間延びても1時間半しかないのに・・・。
 ちょっと考えが甘かったかなあ・・・。思ったより参加していただける人数が多かったということもありますが。
 役員のママさんも質問されても答えられないとのこと。
困った状況に陥ってしまいました。
 
今、レシピを噛み砕いて製作中です。これで少し状況がよくなるといいのですが・・・。あと委員長さんがご近所の仲良しさんなので
マンツーマンで覚えてもらいます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

講習時間内の完成が無理そうなら、いくつかのステップに分けたビーズボールを作っておいて、「1ステップから7ステップまでで完成で~す。」みたいな感じにしておけばどうでしょうか。レシピがあるなら「後はおうちで完成させてくださいね~。」でOKだと思います。どんなに簡単なものでも、全員が完成するのは難しいことなので、それで大丈夫だと思いま~す。緊張しないでがんばって下さいね!

もとゆうさんへ

ありがとうございますぅ~。全員完成しなくっても大丈夫なのですか?
てっきりちゃんと全員完成しなくちゃと思ってました。
ちょっと気分が楽になりました。 パートごとに作っておく方法もいいですね!
な~るほど。もとゆうさんのアドバイスは効きますねぇ。
ありがとうございます。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line