今日は自宅で・・・

 今日は先日の続き・・・姪っ子とそのフレンド・義妹でビーズをしました。
ロングなヘリンボーンのラリエットを作りました。

 090819_1601~01

 自宅で↑こんな感じで作りました。 すごいんです!姪っ子のフレンドAちゃん。すでにヘリンボーンのチューブを1週間で65センチ編んできてくれました。
そして今日は両側にフリンジとチューブ部分にずらーっと飾りをつけたのですが、
2時から6時までず~っと集中して全部しあがりました。
 集中力もすごいのですが、飲み込みの速さにびっくりです。小学校6年生なのに・・・
関心してしまいました。

ちびっ子チームはひたすらDSでゲームでございました。

 090819_1601~03
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 今日は自宅で・・・

まあ~
お家でビーズ教室を開いたのね~
いいわぁ~
お母さんがビーズの先生だと気軽に子供たちも
お友達を呼んで一緒に楽しめるもんね。
それに、ビーズに興味を持ってくれるのは嬉しいよね(^_-)-☆

うちの妹や娘は全然興味を示さないのよ~
作って!!
とは言うけどねー(^_^;)

aiちゃんへ

 うちでビーズ教室ができるのは身内だからかしら・・・
和室で座ってビーズしなくちゃいけないから足がしびれる~のよね。

 でもね、あゆもみゆもあんま興味なくてね。 おちびさんずはきゃいきゃい
言いながらゲームしてて一部屋に室温があがっちゃうくらいの人数で
ちょきもなんか戸惑ってたよ。

Re: 今日は自宅で・・・

すごい~!飲み込みも集中力も
素晴らしいですね!
家の子にはこの集中力が足りないので
まだ、一緒に作るのは先かな~♪
一緒にデザインかも話し合って作れたら楽しいでしょうね♪

うみですさんへ

 ホントに関心しました~。 ヘリンボーンも60センチ近く編むのは無理かしらと
思ってラリエットじゃなくてネックレスに変更したら?って
アドバイスしたのですが、がんばります!との返答にも大丈夫かしらなんて
思っていたのですが・・・

 うちの子にもない集中力です・・・ゲームなら集中できるのに・・・

あら~っ お家でお教室ですかぁ。
楽しそうですね~^^
6年生にもなるとさすがに集中力が違いますね!
4時間もの間集中できるなんてね~。
そのお嬢ちゃまの性格もあるのかな?
先が楽しみですね♪


Re: 今日は自宅で・・・

小6でヘリンボーンのチューブを作るって凄いですね!
未来のビーズアーティストかな!?
先生が良かったのかもですね(*^_^*)

先日のバングル、完成されたんですね。やっぱりカッコよい!
実物が見たいです♪

Re: 今日は自宅で・・・

すごい!6年生でその集中力…
うちの長女と1年違いなんて 信じられない。
だって 飽きっぽいんですもの~
将来が楽しみですね。

芽実さんへ

 やっぱり大人も子供も自分の好きなことは一生懸命ですね!
その子もビーズが好きらしく学校のクラブでも作っているそうです。 
 どうだった?って聞いたらちょっとしんどかった・・・って。

 でもホント仕上がりが早くてびっくりしました。

ivyさんへ

 ちょっと小学生には大変かな?って思ったのですが、夏休みの宿題ということで本人の希望もあり『作り応えのある』作品にしました。
ステッチは単純作業の繰り返しも多いので大丈夫かな・・・と。
 はじめが進み具合が早いように丸大サイズのビーズで試作してみたのですが、大人の私でもゆるみが気になるので丸小で作ってもらうことに・・・
 ホントこのまず~っとビーズを好きでいてくれたらいいな~って思います。

ほしのながれさんへ

 興味のアルことだったので集中できたみたいですよ!
ほしのながれさんの娘さんもほかの事できっと驚異の集中力を発揮されているのでは???
 
 ヘリンボーンチューブに飾りとしてファイヤポリッシュをつけたらホント大人顔負けの作品になりとっても喜んでくれました。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line