ワイヤーも上手くなりたい!

 今日は待ちに待った9月1日 夏休みが終わりました。
始業式のみなのですぐに帰ってくるんですけどね~。でもあゆは2学期制なので
今日からばっちり授業があるそうです。

 インフルエンザが心配ですが、学校が始まって助かります・・・

 みんながいない間にささっと掃除&夕食の下準備をすませ、ちょきと戯れ・・・

090831_0734~01

 ごめ~んちょき、顔で遊んじゃって・・・
ちょきもみゆがいないと私にべったりです。

 090901_1319~01

 
それからそれから・・・もうそろそろ帰ってくるのでささっとワイヤーでペンダントトップを作りました。
 左はラブラドライトを右はアマゾナイトとマザーオブパールを使いました。
ワイヤーももっと上手くなりたいな~。 それには練習あるのみ
っていうか、もっとじっくり時間をかけて作りなさいってかんじかな~。
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: ワイヤーも上手くなりたい!

うんうん、そうですよね~!
ワイヤーはきっと練習次第!というのは
頭でわかっていても
最近あまり作ってないな~♪

ワイヤーのペンダントトップ
とっても可愛いですね!
見習わなくちゃ~(^O^)/

うみですさんへ

 そうなんですよね~。ワイヤーはたくさんこなしてワイヤーとお友達?に
なる必要があると思うのです。
今回も途中であ~、長さが足りない~。とかなんでこっちに曲がってくれないの~とかずっとぶつぶつ言いながらやってました。

 せっかく作ったのでチェーンをつけてあげたいと思います。

Re: ワイヤーも上手くなりたい!

学校が始まったのはいいけど・・・
ホント心配だよね。
インフルエンザ。
他の地域なんてまだ急行が続いているとこがあるもんね。

ワイヤーワーク素敵ね~~♪
右側のアマゾナイトとマザーオブパールと相性がいいね(^-^)v
アンティークっぽくっていいわ~~~(●^o^●)

Re: ワイヤーも上手くなりたい!

ワイヤーはあまりやったことがないので
これからは時間をかけてやりたいと思っていました。
ラブラドライトが良いわ~

夕食の下準備もやってしまうのですね。
わたしは これが苦手で・・・
夜、いきなり  何を作ろう????
と、立ちすくむ毎日です(~_~;)

aiちゃんへ

 みゆの学校はまだそんなんい流行ってはないみたいだけど
これからインフルエンザの季節がくるし、ドキドキしてます。

 マザーオブパールの白ってとってもふんわりやさしい感じがして
きっとどんな天然石とも合いそうなきがする~♪

 せっかくだからネック部分もちゃんと作ってあげよ~っと(^▼^)

ほしのながれさんへ

 私もワイヤーをず~っとやってみたくってやっと手をつけられたって感じです。
コツをつかめばきっともっと楽しくなるはずっと思うのですが・・・
どうでしょう??

 我が家はふつ~の一軒家に同居なので台所が1つしかなく・・・
時間差でご飯の支度やら食事したりしているので
朝、下準備をしておかないとだめなのです・・・って一番の理由は仕事から帰ったらゆっくりビーズをするためなんですけどね~♪

Re: ワイヤーも上手くなりたい!

こんにちは。ワイヤーあり、刺繍・ステッチと。釘付け(^・^)
ペンダントトップとくに左側カワイイデス。これから。ちょくちょく遊びに来ますね♪

yasukoさんへ

 わ~(^▼^) 来てくださってありがとうございます♪
まだまだ勉強中なので恐縮です・・・

 私もまたブログおじゃましますね。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line