スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

終わりました

resipi

 昨日、講習が終わりました。教室の様子を写真に撮るつもりでしたが
 ぜんぜん余裕がなくて撮っていませんでした。
 ので、ちょっとがんばって書いたレシピの写真を載せました。

 小学校の家庭科室を使ってやりました。始まるまでは心臓が
バクバクして手もブルブルしていましたが、
始まったらバタバタと質問にこたえるために走り回っていて
緊張も忘れてしまいました。 
 完成させて帰った人もいれば、あきらめてしまっていた人、
 一人でレシピとにらめっこしてがんばっていた人
 いろいろでした。

 上手くいったのかどうかよくわかりませんが、
 私にとって良い勉強・よき経験になったことは間違いないと思います。  こんな私にこんな機会を作ってくれて一緒に準備してくれた
 千恵さんどうもありがとう
 
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

講習会、お疲れさまでした。(^^)
すごく丁寧できれいなレシピですね。
みんなに分かりやすく書くのって、すごく大変で時間もかかりそう。
デザインを考えていらっしゃる様子も拝見していたし、それ以外の準備もかなり大変だったんだなぁって 思いました。
開始前の緊張感も伝わってきましたよ。
でも、人に何かを教えるって良い経験ですよね。
なかなかチャンスないですもん。
そんな貴重な経験をされたみゅうさんの作品が、ますます楽しみになりました。
これからも頑張ってくださいね。(^^)♪

お疲れ様でした。
今日はゆっくりと体を休めてくださいね。v-48
とても丁寧なレシピですね。
わたしは1度には2,3人にしか教えてことが
ありませんが人に教えるのって
大変ですよね。

みゅうさん、お疲れ様でした。
大勢の講習会大変でしたね。私はお友達数人に1度だけ教えたことがありますが、レシピ書きもはじめての人でもわかるようにと思うと悩みました。でも楽しんで作ってもらえると嬉しいですよね。
ほっとされてお疲れがでませんでしたか?ゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様でした。
人に教えるのって大変ですよね・・・
ちゃんとデザインもレシピも自作で教えるなんて
すごい!です。
私は、まだ一人づつしか教えることができませんが、結婚披露宴会場と提携して、新郎さま(男性)に教えています。新婦さま(女性)に内緒で作成し、披露宴当日に招待客みなさんの前でプレゼントするんです。今までに訳50人ぐらいいましたが、全員がビーズを初めて触る男性ばかりでした。それなりに大変ですが、新婦さまの涙して感動する場面をみると、幸せのお手伝いができたようで、自分も嬉しくなります。
みゅうさんも、たくさんの人たちへハッピーのお手伝いがんばって下さいね。
ブログをリンクに追加させて頂き応援してます。

みゅ~さんへ
 誰にでもわかるように・・・と書いたつもりだったんですが、やはり至らない点が出てきました。
ちょっと反省です。講習をさせていただいたのは
ホントによい経験だと思います。
 みゅ~さん、お仕事の方はどうですか?
ムリをなさらないように・・・。と、実は私も
仕事見つけなくちゃ!と4月から思っています。
が、未だに探す気力なしです。
こんなこっちゃだめなのでがんばります。

むっちゃんさんへ
 本当に教えるということに難しさを感じました。
 昨日はゆっくり家で過ごして、なぜかあまった
ビーズでまたビーズボールを作っていました(笑)

nanameruさんへ
 ありがとうございます。楽しんでもらえた方が
一人でも多くいてくれたことを祈ります。
レシピ書き・・・久しぶりに鉛筆と消しゴムを
使って奮闘しました。今、思えばそれも楽しかったです。

ちくたくさんへ
 デザインは本のものを使いました。まだまだ
 がんばらないと!
 新郎さんにビーズで新婦さんのプレゼントを作るってナイス!アイデアですね。
一生の思い出になりますね。素敵なお仕事ですね。
 私もリンクさせていただきました。また、遊びにきてくださいね!

みゅうさんへ

お疲れ様でした~☆☆
あんなに大勢の人に教えられるなんて凄いです。
ビーズの楽しさをたくさんの人に知ってもらえて嬉しかった事と思います。
またみゅうさんのビーズの輪がぐ~んと広がりましたね♪

MAKIさんへ
 「教え」られたかどうかは疑問ですが、なんとか終わりました。楽しめた人、そうでない人まちまちだと思います。
 これからの私に+になればいいなあと思います。

みゅうさんへ
お疲れ様でした。v-218
人に言葉で説明するのってなかなか難しいですよね。。。
それに人数が多いとまた それは気を使うんと思います。
本当にお疲れ様でした。
ビーズの楽しさがいろんな方に伝われば嬉しいですねv-22

yukaさんへ
 ありがとうございます。疲れと反省が残りました。が!私はB型人間♪ すぐわすれちゃいま~す。
完成して喜んでくださったひともいたし!
(^0^)v よかったとしましょう。

こんにちは
お久しぶりにやって来ましたよ。
講習会、無事終わってみたいですね。お疲れ様でした。人に教えるのは大変でしたでしょ。それも大勢、スゴイです。丁寧に書かれたレシピ拝見しました。参加された皆さんきっと楽しい時間を過ごされたんでしょうね。ビーズの楽しさ伝わったと思いますよ。

今回初めてじっくりビーズと向き合いました。
楽しかったよ!打ち合わせや準備、当日の講座もドタバタだったかもしれないけど、ぜーんぶ楽しかったです。こちらこそありがとうです。

NOKOさんへ
 ありがとうございます。そういってもらえると
安心です。今度、学校でみなさんに会ったとき
つけて来てる人を見かけたら有頂天?
になってしまうかも・・・。

千恵さんへ
 初☆コメントありがとうございます。楽しかった・・・そういってもらえてうれしいです。
私も準備など大変と思うより楽しかったです。
またよかったら一緒にビーズしましょ!
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。