スポンサーサイト

line

いちごで悩む・・・((+_+))

 (^^)/お知らせで~す
新しくリンクしていただくことになりました

『honeykoko的なんとなく手作り』のhoneykokoさん  
『mon bijou ~モン ビジュー』のshihomixさん 

どんな方々かって それはぜひブログへ 見に行ってみてください 
 (^_-)-☆


週末は二日ともほとんど外出しないで家ですごしました。
木曜日くらいからみゆがゲホゲホと咳をし始めたと思ったら熱を出しました。
気温の変化も激しいためでしょうか?

 でも、家でまったりとしていた分ビーズとしてはいろいろなものを作ることができました。

クロッシェの通信の課題も2個完成(*^^)v 残すところあと1作品となりました。
クチュールフローラの宿題も2個済ませました。
それから2月のビーズ教室の作品も完成。

CIMG0015.jpg

ステッチの醍醐味? ロープ状にじっくりゆっくり編む作業を常々してほしいと考えてました。
ただ時間内に完成!っていうのが一番((+_+)) う~どうしよう。
ということでこういう完成形にしました。

それからこちらは満足のいく完成形にはたどり着くことはできませんでしたが・・・

CIMG0213.jpg

イチゴが二つ・・・ どっちがかわいいかな~
大きくてぽってりしたのがすきだけど・・・
ん~

行き詰ったときはこの方の登場・・・

CIMG0202.jpg

実はプリンのカップなの。 一番下にちょびっと付いてるプリンをなめてとりたい
でもぶ~ちゃんなのでとどかない~
と必死になってるちょきなのでした。



スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

イチゴかわいい

こんにちは~
イチゴ、可愛いですね~~
昔、スワロで作ったことあるんですが、
丸小でこんな風に作れるんですね!
難しそう。。。
ネックレスも個性的なデザインですね~~
ちょきちゃん、かわゆす❤
あ、それとリンクさせていただいていいですか~~
よろしくお願いします!

Re: いちごで悩む・・・((+_+))

講習会、時間や
個人差の技術
などなど、でもせっかくだから楽しんでほしい~という
開催者側の願望も~(^_-)-☆

 でもシックでとても素敵な作品ですね!

イチゴも食べちゃいたいくらい可愛い♪

Re: いちごで悩む・・・((+_+))

このネックレスもいいなぁ・・・
ビーズってラブリーで可愛いという固定観念があったけど
みゅうさんのシックな作品は私好きです。
ラブリーで可愛いものにあこがれはあっても
私、そういうのが似合うキャラじゃないのよねぇ。。。

イチゴ、どっちも可愛いけど~
選べ!と言われたら・・・ちっちゃい方!

shihomixさんへ

 スワロで作りました(*^_^*)私も! 前はスワロでキラキラ☆のモチーフを作るのが流行りましたね♪ ハートとかも。
 実はこのいちご・・・クロッシェなのです。

 カップのそこにあるちょびっとのプリン・・・見えるのに取れない((+_+))
グイグイ顔を押し付けてなめてくるので
口にカップの輪の跡がついてました(*^_^*)

 うみですさんへ

 いつもお一人の方のことが思い浮かぶの・・・
3人でさんかしてくださる方なんだけど他の二人の方は細かい作業も手芸も大好きで飲み込みも早くサクサクと出来る方。その方はそんなお友達に引っ張られてやってみよう!と来てくださってるの。
 遅くても時間かかっても必死にがんばられる姿を見てるし、間違えては『ごめんね~、飲み込み悪くてごめんね~』って。
 こんな風にしたら時間かかりすぎちゃうかな~とか、ビーズ=つらいになっちゃわないかな~とかね。

完成させて笑って『似合う?』とか言って笑ってる顔が拝見したいな~(*^_^*)

honeykokoさんへ

 私もラブリーなのは似合わないです((+_+)) それにゴージャスにすると
普段に使えるネックレスではなくなっちゃうな~って思います。
がんばってせっかく作ったのだからしまっておいてたまにつけるアクセサリーより、たくさん身につけてほしいのです(^_-)-☆

 いちご・・・ちっちゃいのですか~(*^_^*) うちのあゆ(上の娘)と同意見ですね~。フムフム・・・

Re: いちごで悩む・・・((+_+))

着々と作品が完成して、みゅうさんスゴイ~~~!!
ペンダントトップに合ったクロッシェでとっても上品でシックな感じ♪

イチゴちゃん、どっちも可愛いけど・・・
間取って、中間にするとか?(笑
あはは。

あらあら、ちょきちゃんったらぁ~
届かないの~?クスクス・・・

aiちゃんへ

 おお~!間を取ってね(^^♪  それもいいかもよ!

ちょきの顔、すごいのよ~。写真クリックしてみて~。
 真剣すぎてコワイ~。
もうすこし大きいカップだったら一度ぽこってはまったことあってね・・・
一人で大騒ぎ?してたよ(*^_^*)

Re: いちごで悩む・・・((+_+))

教室の作品。シックでボリュームがありステキ!
つけやすそうで好きなデザイン。
イチゴはどちらもかわいい♪
どちらかというと。。
大きいイチゴの方を選ぶかなぁ(^・^)
週末はしっかりビーズしてたのね。

yasukoさんへ

 ホント(^^♪ですか? うれしいです。
自分で作ったものをつけるってたのしいし、幸せですよね。
 教室へきてくださった方にもそれを感じてほしいです。

いちご・・・う~。意見が分かれております。どうしよう・・・
とまだまだ悩み中です。

 みゆは疲れたせいか、薬のおかげか よく眠ってくれたので
その間はわたしの自由時間でした。
たまっていた宿題もずいぶん消化できました(*^^)v

Re: いちごで悩む・・・((+_+))

昨日はお疲れ様
マフラー持って行ってんだけど見せるの忘れちゃった
イチゴは大きい方が可愛いね

イベントやお店情報をブログにコメント入れて
もらえるように記事を書いてみようと思ってます
ただ私のブログは訪問者が少ないから
効果があるかどうか....

 Burilaさんへ

 ホント(^^♪ 久しぶりにみんなに会えたから話するのに夢中でね。
わたしも聴けばよかったね・・・

 いちごか~、粒つぶかんがあった方がいいのかとまだまだ考え中なの((+_+))

わたしで協力できることがあったらするから言ってね。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
