ベア―にも衣装?

 今日は仕事はお休み
以前からやってみたかったパールストリングの体験レッスンへ行って来ました。
家に帰ってきたらちょきはこんな風になってました
choki2.jpgchoki.jpg
 今日は暑いので おなかを上にして超リラックス

パールストリングってただ単にパールとパールの間に結び目を作ればいいと思っていたのですが、
甘かった~ きれいに緩みなくノットを作るのって難しい

 今日はオールノット 金具付きのネックレスを制作してきました。
CIMG0830.jpg 次回は金具をつけないロングネックレスを制作する予定です。
 たのしみだ~

 と次は昨晩から制作していた作品を完成させました

 ちょっと笑っちゃう・・・ぷっって。そんなものが出来上がりました。
マゴにも衣装っていいますが、くまちゃんに衣装を着せてみました。

 CIMG0825.jpg

 CIMG0829.jpg
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

またまた頑張ってるね
みんなの作品見るの楽しみ~

私は最初はちょっと肩に力が入りすぎちゃったけど^^; 教わりに行ってるからきっと習得も早いよ(^・^)
独学だったので、コツの習得は時間がかかった!

ベアドレスかわいい~
我が家もにゃんこにも衣装作ってみようかな~
!(^^)!

 ストリング、覚えると
結構楽しめます!
大切なビーズや天然石の飛び散りも防げるし
イイ勉強になりますよね♪

本当にドレスかわいいです!
またくまさんによくおにあいです(^o^)/

やっぱり次回ステッチとろうかな。
ステッチ興味津々の私です。

みゅうさんに教わることばっかりだな(^^;

悪あがき?かもね・・・
準備もまだしなくちゃいけないし、しばらくバタバタが続きそう(T_T)
私もみんなの作品を早くみたいな~(*^_^*)

確かに変なとこに力が入ってて 帰ってきたら
肩が凝ってました(T_T)

 独学で習得されたなんてすごいです! まだまだ
練習が必要みたいです・・・私。

 にゃんこって・・・にゃにゃもくんとくろもんちゃん?
じゃないよね??

 昔遊んだ着せ替え人形と向き合っているような不思議な感覚になるよ~(*^_^*)

 ストリングも楽しかったよ(*^^)v これから作品にとりいれられるといいな~と・・・

 ステッチも繊細でとても奥が深くてたのしいですよ~(*^_^*)
私は認定はステッチから取りました。

 いえいえ(^^ゞ 私もまだまだ勉強しなくちゃいけない身なのよ~。

すごーーーい、くまちゃんのドレス、むちゃ可愛い!
ほんと綺麗!
ビーズで洋服まで作れちゃうんだね~~
ストリングという技法もあるんだね~~
奥が深いね!

こんにちは(~o~)
いろいろな分野の作品を製作されていて、凄いですね!!
時々ブログに来て「おぉ~」と感嘆の声をあげています。

パールストリング!!私は学習フォーラムの通信で基礎を学びました。通信でも、とても分かりやすかったので、認定講座も受けたいと思いつつ、病状が悪くなってパールを触らなくなってしまいました。

みゅうさんの綺麗な作品を見て、やる気は満々に戻りました(^^)
まず元気になって、基礎を(すっかり忘れています^^;)復習して、それから次のレベルも勉強したいなぁ。この技術は他の作品にも役に立ちますものね!

気は長いですが『夢』が持てて嬉しいです。ありがとうございます♪



ドレスがだんだん出来上がってくるのは 楽しいです。 ちょっとしたデザイナー気分?かな?

 ストリングは高価なパールや天然石をまもるための技法なんですって~(*^_^*)
 そうそう奥が深くって まだまだだな~っていつも
思います。

パールストリング・・・一度体験程度にと思ったのですが・・・ いろいろな技術があって
またまた次回も・・・ということになりました。

 あせらないでゆっくり行きましょう(^_-)-☆
私もちょっと焦り気味なのでふ~って一息いれたいな~って思っています。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line