スポンサーサイト

line

もやもやを形に・・・

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 9月11日(土) 一宮市更屋敷にある エクステリアの『ルーラル コテージ』さんにて
今後 定期的にビーズ教室をさせていただくことになり、
一度 体験レッスンをしようということになりました。

 レッスン料は 材料費込み ¥1500 午後1時半~3時半くらいまで 講師はお友達のMさんと私です

作品はSBSH00401.jpg ステッチでビーズボールを作る ネックレス こちらはMさんの作品です。
 写真ではこの色ですが、当日には秋らしく 赤と茶と3色から選んでいただけるそうです。

 そしてCIMG1378.jpg クロッシェでペンダントトップを作る ネックレス 私の作品です。
私の方も 写真のシルバー×パープル と ゴールド×ピンク の2色から選んでいただく予定です。

 くわしいことは メールフォームから メールをおくっていただけばうれしいです。
直接ルーラルコテージさんへ行かれると 見本の作品がみていただけます。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
  

 お盆休みはいかがお過ごしですか 我が家はまったり過ごしてます。
なにせ帰省というものにほとんど無関係。
今の住まいはオットの実家で私の実家も車で20分くらい。 渋滞のニュースを見て大変そうと思うくらいです。

 なので家でまったり過ごし、思いのほかビーズの時間も持てました。
以前から頭の片隅でこんなもの作ってみたいな~ ともやもやしてたものを
やっと形にできました
                    CIMG1401.jpg クラウンです。
 ネックレスやバッグチャームにできるくらいの大きさにしたくて・・・
まずは試作 う~ ちと 大きすぎ
 それでもう一つ・・・
CIMG1402.jpg おっ これはいいかんじの大きさよ 二つ並べると・・・
                                              CIMG1408.jpg
こんな感じ。 大きい方は高さ4cm  小さい方は高さ 3cm なのです。
 欲を言えば、もうちょい小さくしたいの












                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(≧∀≦)
体験教室をやられるんですね~+.(*´∀`*)゚+. 私もいつか教えたりとかもしてみたいなあ~♪頑張ってください!

てかなにこれΣ(゚Д゚;すっごい可愛い!!!!クラウン!!!
すっごーい!!
みゅうさんの作品っていつもツボです!これもめっちゃ私好みやわあ~(/∀\*)
ネックレスにしてほしい~+.(*´∀`*)゚+. 

No title

このクラウン凄くいいです~
もっと小さくしてピアスもいいですね~。ゆらゆらして。

こんな素敵なチャームが作れると
いろんな事が出来るので夢がふくらみますね!

体験会・・・時間が合えば参加させてください。
ちょっと9月に入ってみないと予定がわからないので・・・

でも出来たら参加したいなぁと思ってます。
参加できるのがわかったら連絡します♪

snow☆さんへ

ツボv-291 私、snow☆さんのツボ ゴリゴリしてる?
うれしいなv-343 

 でも私もsnow☆さんの作品に ゴリゴリ ツボ押しされちゃってるよ~

なおともさんへ

 うしょ~v-354 まぢですかv-361
そんなに遠くから 来てくれるの~。 びっくり☆

 でも、この作品ホント体験用だから・・・ なおともさんには
物足りないかもしれないですよ・・・

 クラウン・・・もう一段階 ステップアップして 小さく&可愛くv-351していきたいな~って思ってマス。
MAXに小さくできたら ピアスもいいですね。

そんなに遠くないよ~

一宮だったらそんなに遠くないでしょう・・・っと思ってます。
もし岐阜でも近々予定があるのなら・・・別ですが。

というより、みゅうさんの体験会に
行ってみたいっていうのが本音かな。

私は今でも実力はまだまだ・・・(^^;
なので楽しめるのが一番かな♪

クラウン楽しみにしてます~。
凄くお気に入りです。
バッグチャームでもかわいいよね!

なおともさんへ

 そうですかv-291
私の場合、極度の方向音痴と道知らずv-361なので
遠く感じちゃうのかしらv-361


 ボケボケな先生ぶりなのでゆる~いかんじですよv-356
きっと・・・

 ともかく 都合が合えば いいな~v-343 待ってま~す。

No title

クラウン可愛い~、好み、好み。
いつも、どこからそのデザインが沸いてくるのだろうと
感心しています。今や尊敬!

 体験レッスンをされるのですね。
Mさんって、Mさんかな?
      頑張ってくださいね~。

naturaleさんへ

 いえいえ(^_^;)  私も本などさんこうにしたりしてて・・・
日々勉強中ですv-16

 MさんはMさんじゃないですよ・・・あははv-22

ありがとう♪がんばって ビーズの楽しさを皆さんに知ってもらいまっす❤

No title

みなさんのいうとおり。クラウン。カワイイ♪
旬だし、小さいサイズもきっとカワイイね♪
そろそろ新しいことしたくなっちゃった^^;

yasukoさんへ

 もうひとまわり小さくすると いろいろな作品にできそうです。
ワイヤーの強度やビーズの穴と要相談v-361です。

 えv-291新しいことv-363 ってなんでしょう。

No title

ビーズ教室決まって良かったね
沢山生徒さんが集まるといいね

あんまり役には立たないだろうけど
私のブログでも紹介しとくね
頑張ってね

と時間がある時にチェインメイル教えて!!

Burilaさんへ

 ありがとうv-291 0人でなくてほっとしたます。

今のへとへと状態から脱出したらまたみんなでビーズ&トークしたいな~v-406 う~v-406

No title

お疲れ様です。

今日の見本ですが、またまた違う感じで
おもしろいね~♪
次々とアイディアが浮かぶの?
すごいよ!

他の色も楽しみになってきたよ~*^^*

Mさんの見本とそろったらまたブログで紹介するね。

mayさんへ

 今日はばたばたっとしててごめんなさいv-406

ゴールドの糸×ピンクのビーズの色違いも作りたいけど
 ビーズを見に行く暇がなくv-406 家に帰ってはへたっている毎日です。

 いろいろ手伝ってくれてありがとうございます。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
