スポンサーサイト

line

気になるワイヤー 

 いつからか・・・妙に気になる存在なのです。
天然石×ワイヤー。 難しいのはわかってるのにどうもやらずにはいられないって感じなのです。

 先日、8月23日無理を言ってビーズアートショーへ行ってきました。
憧れの作家さんの作品を生で見るという強い気持ちで

うれしいことにお話しもさせていただけたし、ワークショップへも参加させていただきました。
独学でず~っとやっていたワイヤーラッピング。
直に先生の手元を見て、教えていただいてとても勉強になりました。

 それを是非活かさなければと思い、AWワイヤーでラッピングして見ました。

まずは・・・ラブラドライトのカボション
CIMG1538.jpg
                    次はローズクォーツ     

                    CIMG1535.jpg
                                       最後にアマゾナイトの丸玉  
                                      CIMG1540.jpg

 ん~練習あるのみ やっぱり難しいです。
あとシルバーワイヤーを使ってみてよくわかりました。 シルバーワイヤーの良さが・・・
AWワイヤーにないはりとしなやかさ・・・一番すごいのは光沢
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい!素敵!!
ローズクオーツのだけ色ちがう気がするけど、それがシルバーなの?私はそれがいちばん好きかな~+.(*´∀`*)゚+. 
難しいんだね~(*_*)
そうは思えないほど素敵に仕上がってるけど(/∀\*)
練習頑張ってください~(*≧∀≦)b

No title

良かったですね~~!
生の体験は感動の大きさが違いますよね!作品も素敵ですが
思い出もすばらしいものになったのではないでしょうか

新たな技術を身につけたみゅうさんの新作楽しみにしてますね♪

No title

作家さんとも会えて、ワークショップに参加できて、よかったね。
実りのある一日。羨ましいわぁ。
シルバーのワイヤー。最初はきれいだけど、黒くなってくるよ^^;
愉しく次々にラッピング!
ラブラドにやっぱり目が行きました(^O^)/

snow☆さんへ

 ぜ~んぶAWワイヤーなのよ(^_^;)
ローズクォーツちゃんだけきっと写真うつりのいい子だったみたい。

でも一応シルバー加工の施されているワイヤーなのよ♪

上を見れば限りないんだけど やっぱり自分が納得いくように
上手になりたいもんね! ガンバル(*^^)v

うみですさんへ

 ホントに生先生?に会えただけで感動しちゃいました。

これからどんどん練習して 身につけなくちゃ!
その先生ね・・・うみですさんと同じブログのタイトルなの(*^_^*)

yasukoさんへ

 そっか~<`~´> そうでした。 酸化してくると黒ずむんですよね。
その点AWワイヤーはいいのか~・・・
もう少し太めのAWワイヤーなら シルバーワイヤーのようなはりが
出るかもしれませんね・・・
 ちょっとやってみよ~っと。 yasukoさんありがとう♪

No title

ワイヤーラッピングって面白そう~~~!
でも、難しそう~

大きな天然石に
小さな天然石を飾り付けして
オシャレしてるみたい(●^o^●)

最後のアマゾナイトの飾り方が好き♪
小さくて細々してて色合いもアンティークっぽくていいな。

aiちゃんへ

 ワイヤーラッピングって 一つの正解?がないって気がする。
レシピを見てつくっても同じにはならないし、
作るたびに変わったりするんじゃないかしら? おもしろいけど
うまくいかないと・・・(T_T)ストレス~。

 あはは・・・大きな天然石が小さな天然石でおしゃれしてるって
なんかとってもいい表現だね(*^_^*)b
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
