スポンサーサイト

line

さて・・・いくつ?

 久々の更新になっちゃってます

 忘年会シーズン突入のため 平日のランチタイムもご婦人の方がずいぶんリッチなコースを
ご注文になったり、金曜日には夜の予約、土日の予約が半端ない量で・・・
 朝の10時から3時や4時まで 休憩なくこねずみちゃんのように走り回ってます

 昨日はあまりの空腹と疲労に 指を切っちゃって流血しちゃいました 指先って結構出ますね

気を取りなして・・・本日12月11日(土)はルーラルコテージさんにてビーズ教室
本日の作品はぺヨーテステッチでリングを制作しました。

みなさんそれぞれ完成品を写真に撮らせていただきました。

CIMG2061.jpg Aさんの作品CIMG2060.jpg Fさんの作品CIMG2062.jpg Wさんの作品
Kさんも完成されたのですが、この後用事で編み戻りの途中で帰られました・・・

始めは糸の緩みを気にされてましたが、編み戻りをすることでしまってきれいな形に完成させることができました。 お疲れ様でした


私は・・・オーダーを年内の完成を目指して制作中です。
途中ですが・・・
CIMG2057.jpg  チェーンメイルのチェーン トップ部分はお持ちのを通されるそうなのでチェーンの部分のみの制作です。 これが・・・内径2ミリの丸カンをダブルで組んでいくもの

CIMG2058.jpg 定規を近くの置くとこんな感じです。
これを4か所ガラスビーズを入れて約70センチまで伸ばします。

さて丸カンは全部でいくつ いるでしょうか
クイズしてみましょうか そしたらちょっと楽しみになってがんばれるかも

正解の方には何か・・・チェーンメイルの作品をよかったら プレゼントしま~す



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に忙しい時期に突入しちゃいましたね~
お疲れ様です。
指大丈夫ですか?
「うみです」もぼ~としてて指切って
縫ったことあります~(T_T)
指先とかって痛いですよね~お大事に!!

 でもチャンと講習会とか作品達は順調に♪

クリスマスに一杯楽しんでもらえそうですね♪

うみですさんへ

 ぱっくり空いていた切り口も なんとかくっつきました(^O^)
ホント・・・おドジでした。

講習会今年はあと2つ。最終は23日です。 もうちょいがんばって
あとはゆっくりキットや好きなものを作りたいなって。

でもその前に 大掃除しなくちゃv-356

No title

んもぅ~~~
頑張ってるねぇ~みゅうさん(*^_^*)
素敵だわ~
このペヨーテステッチリング☆彡
大人っぽくてー
キラキラしててー
クリスマスっぽい~~~(●^o^●)

おやっ?
なになに~~~~
チェーンメイル作品がゲット出来るって!?
えっと・えっと・・・
計算が出来ないなぁ
4か所ガラスビーズ入るからー
400個なんてどぉ?
ぐふふ♪

aiちゃんへ

 実はこのリング ホントに初期のころの作品❤
 教室第一号なのよ~(^^♪ 言われてみればクリスマスっぽいかも!

写真で見ると・・・1㎝で8個くらい丸カンつかってるかな?
 クローバーモチーフのところが約1㎝くらいで???

完成してから数えるのがちょっと楽しみなんだ(^_-)-☆

No title

クリスマスっぽいリングですね。リングはいつも自分で
見れていいですね。
完成して喜ばれたのではないですか(^O^)/
チェーンメイルの丸カンの数は
402×4=1608×4=6432ですか?(笑)なんて
計算してみましたよ(笑)
オーダー頑張ってくださいね。

No title

指大丈夫ですか~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 気をつけてね~!

教室お疲れ様です☆今回もみなさん素敵に仕上がりましたね(人´∀`).☆完成するとうれしいんだろうなあ~(*´∀`*)

オーダー私も年内に終わらせたいところです!頑張りましょうね~!!

bijouyasukoさんへ

 そうですね(*^_^*) シャラシャラと動くさまを何気な~くみていたいような・・・ ながめてむふふ・・・


チェーンメイルの丸カン (@_@)6000(@_@) うひょ~!
 気絶してしまいそうです。
とにかく つないで・・・つないで・・・つないで・・・
完成させてからゆっくりかぞえてみますね♪

snow☆さんへ

 指はぱっくり開いた口もふさがって バンドエイドなしでも
大丈夫になりました(*^_^*)

 完成されて身につけてうれしそうに帰られるとこちらまで
うれしくなります(^^♪
なるべくそうできるようにしたいな~。って思います。

そうそう今年のオーダーは今年のうちに(^_-)-☆

No title

こんにちは。

丸カンの数を考えていました。間に違うパーツが入るのも、問題を難しくしているような… その以前に、全く分からないような。頭の中が?でいっぱいです。
自分なりの計算で480です。(あれぇ一桁違う気もしますが^^;)

教室の作品、綺麗ですねぇ!教室の場合、難しすぎず、簡単すぎず、しかも見栄えも良い作品を考えねばならないでしょうから大変ですね。でも、いつも素敵な作品で、目の保養をさせていただいています。

今回も素敵ですね。毎回書きますが、通えない遠距離が残念です。

bukuさんへ

 丸カンの数・・・計算してくださってありがとうございます(^^♪
何千単位?ではないと思います。・・・っていうかそんなになるとは
考えたくないです(-_-;)
なんとか今月の早いうちに仕上げたいです。

 そうなんですよね~、あまり時間がかかりすぎてへとへとになるようでは申し訳ないです。
でも、何度も試作をしてる私にはサクサクできても
 初めて作られる生徒さんでは 感覚が違うのでたまに見極めがうまく
いかなくてご迷惑をかけるときもあります(ToT)/~~~


ホントどこでもドア的なものがあれば・・・私もbukuさんとお会いしていです。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
