ど☆根性 白菜?

 もう12月も中盤戦 また一段階さむくなりましたね。

 去年でしたっけ ど根性大根ってあったような・・・

 実は私のバイト先の従業員入口のところにこんなものが・・・

 101217_1514~03  101217_1514~02  101217_1514~01

何だかわかりますか

名付けて・・・ど☆根性 白菜です。


室外機の下の数センチアスファルトの隙間から生えてるんです

がんばってる姿に ちょっと勇気づけられたりして・・・
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たくましさ、見習いたい~
白菜君にとってはひたすら「生きる」ことがメインで
余計なことを考えないから強さも生まれるのかな^
本当見習いたいです☆彡

うみですさんへ

 すごいよね~♪
始めは小さくて 『あ、こんなところに草がはえてる~』
な~んて言ってたら みるみるうちに育って
よ~く見てみたら白菜でした。

ホントこの一途さとがんばりを見習いたいね(^○^)

ざっと400円ね~(獏

とうきゅうで4分の1が98えんだったから 400円のプレゼントね
ニュースに売ればいいのに~ (獏

きっと取材にきてボールペンとステッカーとTシャツがもらえるわよ(藁

おいしくいただけますよ~に♪

No title

んまぁ~~~~っ
どーやってこの隙間に種が入り込んだのかしら~?
すごいねぇ~(*^_^*)

日光もほどよく当たって雨も上手い具合に入ってくるんだね~
根っこは、どんなんなってるのかしら?
花が咲いたら可愛いだろうね❤

さくらさんへ

 400円(^^♪ らっき~☆
お兄ちゃんが中京テレビに勤めてるから売っちゃおうかしら?

お正月に白菜がもし 足りなくなったら使うそうで・・・お店で。
 取るなと言われちゃた(*^_^*)

でも疲れはてて帰るときに白菜君を見るとちょっと元気がでます。

aiちゃんへ

 毎日八百屋さんがやさいを運んでくれてるんだけど・・・
その拍子に種がとんだのかな~?  不思議。

室外機からの暖かな風に吹かれていつもなびいてて 元気いっぱいって感じだよ(^^♪

白菜の花って???どんなの? これさくのかな~?

No title

暖かい場所だから・・・かな?
もうそろそろ抜きますよね?
気になって抜きたくなる(笑)
自然のパワーを感じますね。

bijuoyasukoさんへ

 日も当たるし、室外機からの暖かい風があるからだと思います。
誰が抜くのでしょうか?
 年末年始 お店が超忙しくなって 食材が足りなくなったら
抜かれてカニ鍋に入れられてしまうかもしてません。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line