気になっていた あれ・・・❤

 今年初めてのビーズ教室も無事終わって・・・ちょいと心の余裕がでました。
年末・年始にまったりビーズキットでお勉強生活と思って買いだめしてて
 作っていないキットを少しずつ消化しながら楽習フォーラムさんから最近出た 気になるあれ
早速作ってみました
 110104_1401~02          110104_1401~03

そうそうこれこれ ジェルパテです。
でも何か違う
実は・・・ちょきの襲撃にあい葉っぱの形のビーズが紛失 見つからず・・・ジュエルパテが固まってしまってはと思い、キャッツアイのハートを埋め込みました。

それから・・・それから・・・

CIMG2123.jpg           CIMG2121.jpg
 
家になるパーツを使って 作ってみました。 きゃ~たのし~


それから・・・それから・・・

ちょきのこと。 お正月からちょいおとなしめだったカレ

 階段の上り下りの様子や散歩での歩く勢いがな~んかおかしくて、元気がない
ということで 病院へ行ってきました。

結果は・・・



椎間板ヘルニアでした 
幸い 重度ではなく薬で治まるだろうということでした。
そして治療の為 またまたダイエット開始です。 8.8キロの体重を 7キロ代に・・・
 おやつもきゅうりスティックに変更してがんばります

                    CIMG2119.jpg





人気ブログランキングへ



href="http://handmade.blogmura.com/bead/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、とうとう挑戦してみたのね~~♪
楽しいよね!
欲を言えば
もう少し材料を低価格にしてほしい~(笑


ちょきちゃん、そうだったのね~(T_T)

人間と同じ体重が増えると
腰に来るのね。。

お大事にしてね♪

No title

わあ~(人´∀`).☆ジェルパテってなになに~?超可愛い~(≧∇≦*)キラキラ~!!

ちょきちゃんかわいそうに・・ダイエット頑張ってね!

No title

えええ~~、ヘルニア~?
四本足でもなるのね。
きっと痛いよね、ちょきちゃんお大事に。
 
ところで、ジェルパテ?また新しいものが出たのですね、
アクセサリーの進化はすごいわ。
私の入っている造花の協会にも、ついに、
アクセサリーの資格が登場したらしい。

おばさんは、ついていくのに必死です。

No title

あきらかに「それだけ?」って言ってる顔よね

そっかぁ
ちょきくん1頭ぶんの体重を落とさなきゃだわ あたし(獏

きゅうりはなぁ
なんだかなぁ
冬に食べる気しないだよなぁ

うみですさんへ

 材料を低価格に・・・同感です・・・
でも、あれこれキラキラなものを集めて作るのってたのしいね♪


 ちょきは・・・なんやかんや後ろ足だけでたちあがってることが
多いから余計 だめみたい・・・ くいしんぼうだからな~(+o+)

あのつぶらな瞳でおねだりされると さからえないよ~。

snow☆さんへ

 2種類の粘土をね・・・混ぜ合わせると1時間くらいで固まるのよ♪
固まる前にビーズやきらきらなパーツを埋め込むの。
 自分の好きなパーツをすきなように・・・たのし~。


 ちょきはそんな太ってはいないらしいんだけど ヘルニアの悪化予防にはもうちょっとスリムがいいみたい。

 食にこだわりのないちょきは・・・きゅうりスティックもがぶがぶ食べました(^^♪

naturaleさんへ

 意外と多いみたいです。とくに ダックスとか・・・
うちのは2本足でたっておねだりしすぎが原因かも・・・
 注射のおかげで元気に歩けるようになりました(*^_^*)


 アレンジも使いようによっては華やかなアクセサリーになりますもんね♪ ジェルパテは簡単に言うと 粘土を土台にしてラインストーンなどを埋め込む手法です。 これも認定がそのうち始まるみたい・・・

さくらさんへ

 写真見た感じ・・・そんなにダイエットが必要な感じしないですけどね・・。 ちょきもそんな太ってないんだけどね~。

 パグは太りやすいから普段から気をつけるのはいいかもしれないです。  なにせ・・・食にこだわりがないというか なんでも食べます。

きゅうりスティックもふつーに食べてました・・・パグだから?

No title

ジェルパテ試されたのですね。
早くできそうね。
私も何か作ってみようっと・・・。
チョキちゃんのダイエット、成功して早く治りますように・・・。

楽しそぉ~^^

ジェルパテ楽しそうだねーーー!
好きなのいっぱい詰め込むのね(●^o^●)
キレイだわ~♫
わたしもやりたい~~!
体験やってぇ~~~っ(^u^)

ちょきちゃん可哀そうに・・・
椎間板ヘルニアなの。
キュウリ好きなの?
うちのトーイは野菜も果物も食べないの。

bijuoyasukoさんへ

 と~っても早く完成しますよ(*^_^*)
きっとyasukoさんが作ったら シックでおとななかんじの作品になるのでしょうね♪ 楽しみ。

 お菓子をあげてしまう私たちが わるいのです(T_T)
でもね、決してふとっちょさんではないんですよ。

余分なお菓子をあげなければ 結構体重は減ると思います!
 ちょきともどもがんばりま~す。

aiちゃんへ

 キットはaiちゃんの好きなカラー=ピンク❤だもんね。
うんうん、体験いいね~♪
また時間のあるとき教えてね(*^_^*)

 ちょきはね~、くいしんぼうだから・・・なんでも食べるのよ(+o+)
みかん・りんご・かき・・・皮まで
きゅうりも味がないから食べないと思ったら 食べた。

身に覚えが・・・(^^;

ジェルパテ・・・初めてみましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ストーンデコより大人っぽい感じですね。
これはまた興味津々です。
あとで調べてみようっと(^^;

ちょきちゃんの椎間板ヘルニアの話を聞いて
人事とは思えないキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うちの長男(17歳)が中学生で椎間板ヘルニアになりました。
私が甘やかしすぎて、太りすぎてなったのよね(^^;
私も痩せないとやばいよなぁ・・・

なおともさんへ

 ストーンデコもきらきらで素敵だけど またちがった魅力かも❤

今や、わんこも人間とおんなじ病気になるのよね~。
 実家のわんこは脳こうそくで倒れたし。

 今の時期 ダイエットを考えてる人多いよね・・・
お正月休みの間のツケがきてるのよね~(T_T)
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line