スポンサーサイト

line

ジュエルDeCoRe の講習会行ってきました♪

 先週の土曜日 名古屋会場へ ジュエルDeCoReの講習会へ行ってきました。
10時~6時までの強行スケジュールにすっごく迷いましたが、1日で資格が取得できるのでがんばりました

 方向音痴&電車音痴の私・・・ その日は朝の5時にどきどきして目が覚めちゃいました。

名古屋駅に着いてからも相当迷いましたが、なんとか会場へ時間どおりに着けました。

あとは 講師の方の説明を聞くデモンストレーションを見る制作する
をひたすら続けました。

4種類の作品を作ってきました。

CIMG0319.jpg    指輪の土台に2色のパテをのせ ストーンを飾ってあります。
CIMG0313.jpg    2色のパテを混ぜてマーブル模様を作り、しずくの形に成形し、周りをボールチェーンで囲って
      ストーンを飾ってあります。
CIMG0320.jpg    カボションをパテでフレーミング 大小沢山のストーンをレシピの位置に合わせて配置しました。
CIMG0315.jpg    2色のパテを混ぜて2色のパテを作り、グラデーションにしてバッグハンガ―を作りました。

小さなストーンを扱ったり、パテをこねたりする作業は慣れないので肩がかちこち、疲れました。     
スポンサーサイト

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きれいですよね~♪
自分でできるアレンジも広がって
オリジナルのセンターパーツとか
作るのがたのしくなりそう!

 きらきら見てるだけで
楽しくなっちゃいますよ~♪(*^。^*)

No title

キラキラ輝いてきれいですね。
自分だけのパーツが仕上がると、
アクセの製作も変わりそうですね。
はまりました?

キラキラ☆だぁ~

やっぱり女はキラキラ☆好きだよね~♪

しかし最近のみゅうちゃんは
活動的だなぁ~。
自分でパーツを作るって
私の憧れでもあるんだよね。

本当はトンボ玉教室通って
小さいトンボ玉で自分の作品作りたいんだなぁ。

でもなかなか時間がなくてね・・・

うみですさんへ

 アイディア次第でいろいろなパーツや作品ができそうだよね♪
クリスタライズのストーンがホントにきらきら☆で
 作ってても疲れを飛ばしてくれました(^^♪

bijouyasukoさんへ

 ハマっちゃいそう・・・ですよ(^^♪
たまに朝方 眠りの浅いときに どんな風に作ったらおもしろいとか
夢の中で自分が考えてる夢をみちゃったり・・・

 ストーンデコより お手軽なので楽しいです。

みゅう。さんへ

 そうそう、きらきら★を見るとテンションあがっちゃうよね↑

 たまたま友達が同じ講習会へ行くって聞いて決断したのよ。


トンボ玉もいいよね~。私も友達の知り合いの人がやってて
習おうと思ったんだけど こりゃはまったら ビーズどころではなくなると思って自制?したことあるよ(*^_^*)

No title

おお~ヽ(´∀`*)ノ前に言ってたジュエルパテだね!
なになに?色のついたパテを混ぜたりするんだあ~楽しそう!
こんなに綺麗なのがいろいろできるんだねえ~☆どれも素敵(人´∀`).☆

snow☆さんへ

 2種類のパテを混ぜると1時間後くらいから固まってくるんだよ、
不思議♪
 snow☆ちゃんならスイーツデコのパーツ作りで粘土とか使うから
とっても上手に使いこなせそう・・・

 ストーンのきらきら感がたまんないの~(*^_^*)

No title

久しぶりにお邪魔しました
すごーい頑張ってるね
新作いっぱいで今度のイベント楽しみ!
って自分も少しは作らねば。。。。
来月9日のワイヤー講習会行く?

Burilaさんへ

 もうすぐだね~♪  たくさんお客さん来てくれるといいね。
ワイヤーも行くよ(*^_^*) 

 まだまだいろいろ勉強しないとね♪
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
