スポンサーサイト

line

~*~素敵な時間♪~*~

 18日は今年最後 ビーズの行事

いつもは先生ですが、 昨日は生徒になってきました。

前からず~っと教わってみたかったワイヤーで天然石をラッピングする技法です。
 一人で 全く初めての先生の講習を受けるのは 緊張しました 心臓 バクバクでしたよ。

 始めにたくさんの素敵な石の中から お気に入りを選ばせてイだたきました。

私が選んだのは ラブラドライト・・・  形もとても美しいオーバルで ブルーの光もすっごく素敵 まさに一目ぼれでした。

111220_0848~04       111220_0849~02



昨日の写真はお天気が悪く せっかくきれいな石なのに かわいそうなので
 朝の自然光の下で取り直しました。

 左側が表 右側が裏 (カボションなので・・・)

10時から16時までの レッスンでしたがあっという間に時間が過ぎていきました。
 帰りのの中では とってもうれしくって左手でず~っとにぎりしめて帰ってきました。

 落ちついて時間が出来たら チェーンをつけたいな~


それから・・・HI3H0026.jpg もうひとつ ブルームーンストーンをわけていただきました。

 腕が落ちないうちに 復習したいと思います


↑ とここまでは昨日の更新・・・

バイトから帰ってぶ~ちゃんのお散歩や夕食を終え ちょっと落ちついたら・・・

 疲れてはいたのですが、どうしてもワイヤーが触りたくなって
天然石箱をがさごそとブッショク 包みやすそうな大きさ形の石を発見

 復習を兼ねて 作ってみました。

111220_0848~01         111220_0848~03

 どんな名前の石でしょうか ラピス ん~

 ちょっとちがうような・・・

左側が表 右側が裏 (カボションなので・・・)

 なんだか裏側の方が うまくできるのは気のせい
スポンサーサイト

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

わ~素敵~v-238
私も習いたいな~♪
でも私には無理かな~!

わーきれい~

ラブラドライトもラピスもいいね~~~
きれいにワイヤーが巻かれてて
薔薇のモチーフなのかな
可愛いわぁ~~(●^o^●)

faireさんへ

 先生がとても穏やかでやさしい人だから
安心して習えるよ(^^♪

 

aiちゃんへ

 ラブラドライト・・・と~ってもきれいしょ(*^^)v
こんなにきれいで形のいい子は今まで見たことない!

 そうそう薔薇なの、薔薇❤

可愛いですね~♪そしてキレイ!
やっぱり自分で作れるって最高ですね。
ぶ~ちゃんのお散歩ってちょきちゃんですよね?

無心にワイヤーを巻き巻きする時間は
忙しい12月の中で
ほっとオアシスのような一時ですね♪
石も綺麗だし
見ているだけで癒される~~♪

vivimamaさんへ

 手作り・・・メリットもデメリットも ぜ~んぶ ひっくるめて好きだし、素敵だと私も思います(*^_^*)

 そうそう
ぶ~ちゃん=ちょきです。 愛称っていうか・・・
 だんなさんは ぶ~さまって言ってますよ。

うみですさんへ

 本当そうですね・・・
毎日バタバタな日々の中 し~んと心がしてなにも心配やいやなことを忘れて過ぎていく時間でした。

 

こんばんは♪
とても素敵なアクセサリーになりましたね。
選んだ石とじっくり向き合える大切な時間。
来年も分ち愛ましょね〜。+゜(*´∀`*)。+゜

 コメントありがとうございます♪
日常のざわざわから解放されて 好きなことに没頭できた一日・・・ホント幸せで素敵な時間でした❤

 

ご無沙汰しています。
素敵なワイヤーワークですね(^o^) 私が以前に習ったのは、裏表がはっきりしている手法でした。これって、どちらから見ても綺麗ですね。
石も喜んでいるみたい(*^^*)
お忙しいご様子。ゆっくりして…と言うのが無理なのでしょうが、少しでも休憩とって下さいね。老婆心丸出しですみません。
鼻の横のパック。微笑ましいですね(^^)

bukuさんへ

 こちらこそ、ご無沙汰してます(*^_^*)
近くに先生がみえてラッキーでした♪ ホントに裏も表もどちらも使えますよね。

今はヘトヘトですが、年末まであと1週間ほどがんばったらゆっくりできそうです。

素敵なラッピングですね。
ラブラドライトも蒼くてきれい。
素敵デス☆

bjouyasukoさんへ

 自己流と違って 細かな所まで丁寧に教えていたダ足り、質問したりできたので 実際にレッスンを受けるっていいな~って思いました(*^^)v
 その成果が でてるのでしょうか・・・

ラブラドライトホントにきれいなんです❤
 ひとめほれでした。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
