スポンサーサイト

line

GWはあと一日

 GWもあと今日の一日だけになってしまいました。

今年はなんだかバタバタしてたような気がします。あっという間にすぎさってしまったような・・・

特に4日に私にとって大きなイベント 杜の宮市があったので、準備などで前日も忙しく 初めて大きなテントを物置から持ち出し、ステップワゴンに詰め込みました。

 そうそう、テントを張るのは久しぶりだったので 夕方にはオットを巻き込んでテスト テント張りもしたんです

 当日は朝の7時に家を出発  ちょきを実家に預け 7時半すぎに真清田神社に到着。
オットを運転手 兼 荷物運び 兼 テント張り係に任命準備をがんばりました。

 KIMG0152.jpg

今回は素材やブースの出店だったので 作品+ビーズやメタルパーツ・レジン等を流して使うミール皿etc.を
持って行きました。 写真はみゆがメタルパーツを準備してくれています


KIMG0151.jpg

こちらは、今回一緒にがんばった レース小物作家のMさんのコーナー

とっても質が良く ここら辺のお店では見ることのできないレースが安価で出品されていて
大人気でしたよ

午前10時くらいから いつの間にかお客さんがどどど~っとやってきて、すぐ隣のブースが 着物の布やら
糸やら??? を 出品していて それもめちゃめちゃ安かったので 年配のおばさま方が
バーゲンさながら 品をひっかきまわして
お目当てのものを 探しているのを 見ていて すごいね~

なんてのんきに話していたのも束の間・・・

私たちのブースも知らない間にお客さんでいっぱいになっていました

それから 終了の1時間くらい前まで 忙しくしておりました。

みゆもちっちゃな店員さんとなり、たくさんお手伝いしてもらいましたよ。

いつものイベントなら うろうろしては これがほし~、とかこれやりたい~とかになっていたのですが、

今回は私もお客さんの対応があってブースから離れられず・・・

最後の最後にブリキを木槌で叩いて カップを作る体験をしました。
餃子の皮のような円形でぺったんこ 平面のものを ひたすら木槌で叩いて作るんです

30分~40分は叩いていたかしら

KIMG0153.jpg

切り株には丸く 凹みが作ってあってその上で 叩いてちょっとずつ丸くしていっています。

完成品はこちら

KIMG0154.jpg     KIMG0155.jpg

 こんな感じで 今年の杜の宮市終了・・・

 スタッフのみなさんやボランティアの方 ありがとうございました。

それから みゆやオットにもたくさん手伝ってもらいまいた・・・ありがとう

いいゴールデンウィークを過ごすことができて、とっても幸せ
スポンサーサイト

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様~!
とっても内容盛りだくさんイベントの様子がコチラまで伝わってきたよ☆彡

疲れも出てくる頃
リフレッシュも忘れずに♪

お疲れ様でした~☆彡

お疲れ様です、お世話になりました。

あれからお客さんたくさん来たのですね、
お手伝いできなかったのがとても心残りです。

次回のイベントのときは頑張るね!
ありがとうございました。
 



うみですさんへ

 かえってきたら足の裏がパンパンになってたよ(>_<)
でも楽しかったからいいのだ~♪

 リフレッシュは お友達とバーベキュウで
いっぱい食べていっぱいしゃべったから大丈夫(*^_^*)

naturaleさんへ

 体の方は大丈夫? 体調悪いときは仕方ないことだから
気にしないでね♪

20日の時は いっしょにお話したりして楽しもうね(*^_^*)

お疲れ様~!
ご主人やみゆちゃんに手伝ってもらって
感謝だね~❤

私もすっごく楽しんで来たよ~!

愉しそうで充実したイベントなのが伝わってきます。
家族が手伝ってくれて嬉しいねp(^^)q
お客様とも充実した時間が過ごせてよかったね。

faireさんへ

 テントの持ち運びや張るのは、やっぱ男手があった方が助かるね・・・

 今回はなかなかウロウロできなかったから他のお店が
見られなかったな~

bijouyasukoさんへ

 GWの家族のイベントにもなったような気がします(*^_^*)
荷物を運んだり、車を遠くの駐車場へ運んでくれたり
いろいろしてもらいました。

 以外にみなさんハンドメイドを自分なりに楽しんでいる人が
多いのに驚きましたよ。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
