無事でした(*^_^*)

 6月30日(土) 名古屋の東別院会館まで デコ刺しゅうの体験講習会へ行ってきました

 PCで念入りに 行き方を調べ メモって行ったのですが・・・

最寄りの駅から乗る電車を間違え

 特急に乗るはずが 普通に乗って 名古屋から東別院会館まで時間がなく・・・

 タクシーに乗ってしまいました

 受付時間より ちょっと早く着いたので やっぱ 正解だったわ

 な~んていい気になって講習を受けました。

 午後からのみの参加でしたので 作ったのはこれ

                 KIMG0273.jpg

 蝶の形のブローチです。 スパングルの縫い付け方を勉強しました。

 KIMG0272.jpg  とっても走る講習で・・・なかなか 思うように進まず こんな状態で帰ってきました。

 そうそう・・・講習は楽しく充実してたのですが・・・

 行きはタクシーできてものですから 帰り駅がどこにあるか 分からず

 半泣き状態でした。 スマホのナビを使ってみましたが・・・分からず。

 一人たたずんでいるところへ 講習会でおとなりに座っていた方が

 ちょっと人見知りの私ではありますが、必死の思いで 声をかけさせていただきました。

 ピリリっと凛々しいウーマンのNさん。

 名古屋駅まで行かれるとのことなので ご一緒させてもらいました

 一緒に地下鉄に乗っている間少し お話しをさせてもらいました。ありがとうございます

 お別れするとき お互いの連絡先を交換させてもらいました

 はずかしくて 大きな声では言えませんが・・・

 Nさん 広島から今朝 いらっしゃって地下鉄も行きに一度 乗っただけなんですって

 きゃ~


 それなのにありがとうございました  別れてからあの後 切符を買うのにしばし・・・

 迷い 無事帰ってこれました。

 Nさん、本当にありがとうございました


 の記事をアップしてから 夕方 ブローチ完成しました

 KIMG0275.jpg


 
スポンサーサイト

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

わ~~私も同じバタフライを♪
時間内では難しいですよね~^_^;

でも直に受ける講習会だからこそ
得られるハウツーや勉強になることが一杯あって楽しかったです♪
私も迷子になりかけたけど。。〔汗

でも素敵な出会いや
楽しい思いでも出来て本当によかったですね!

すごくキレイなバタフライの刺繍ですね☆
完成したのを見てみたいです♪
広島からわざわざ講習を受けにみえるって事は
相当有名な先生なんですね!!
みゅうさん、ご無事に戻ってみえてよかったです・・(笑)

うみですさんへ

 あそこでの緊張感ってすごいよね・・・
みんな 先生からいろいろなものを吸収しようと必死だから。

 そうそう(*^_^*) 新しい出会いが生まれたから
迷子も悪くない???かも???

vivimamaさんへ

 そうそう(*^_^*) きっとすごい先生なのよ・・・

せっかくお隣の席だったんだから もっとお話しすれば

よかった(^^ゞ

行き帰りは大変だったけど、
とっても素敵なブローチが出来て良かったね❤

すごいね~、
いろんな講習があるのね。
また、作品に反映されるのを楽しみにしてます。

それにしても広島の方に道を聞くとは
さすがです!!

faireさんへ

 勇気を出して行ったかいはあったかな(*^^)v

これからいろいろな形で作ってみようと思ってます♪

naturaleさんへ

 どんどん新しい認定講座が出てくるのよ(-_-メ)

一度 入るとこわいよ・・・(+o+)

 偶然とはいえ 広島の人にね・・・ とほほ

おお~~頑張ってるね!

おお~~~っ!
みゅうさんも頑張ってるね!

わたしもこれから名古屋に通う事になるかもだから
今からドキドキよ~~~~

迷ってドキドキして頑張ったね~
綺麗な蝶蝶出来上がって良かったね~(●^o^●)

aiちゃんへ

 え~~~!
名古屋へ通勤するの? 
aiちゃんも迷子になりやすい人? でも何回か通うならちゃんとおぼえられるね(^^♪

素敵なパタフライのブローチね。
時間内に仕上げるのは難しいよね。

お隣の方が親切でよかったね。
素敵な出会いに感謝ネ^^

bijouyasukoさんへ

 スパングルがとってもきれいです♪
先生も時間内にたくさんレクチャーしようと 必死のようでした。

 ホントに素敵な方がお隣でよかったです。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line