スポンサーサイト

line

フィモ粘土体験記

今日もぴかぴかいい天気。すぎる!暑い!いい加減にして!
 でも今日は楽しみにしていたフィモ粘土体験の日
 仲良くしていただいているyukaさんのお店へ娘とその友達と3人で
おじゃましてきました。
 ちょっと軽く考えすぎていました。コネコネが大変
 でも冬の時の方がもっと大変なんですって。
 あゆ(うちの娘)はちょきを作りました。
 ふぅちゃん(友達)はべんけい(愛犬)を作りました。
 私はカボション。
おしゃべりしながらやってる子供たちに
「早く作らないと時間が過ぎたら置いてくよ!」な~んて言ってたのに
自分が一番時間かかってました。
fimo

fimo2

スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やってみたいな!

こんばんわ!
ほんとに暑いですね。
お子さんと粘土に挑戦ですね。
家の娘は手作りにほとんど興味なし!v-12
息子はさすがにやらないし**
お子さんと一緒にできるみゅうさんが
うらやましいです。
上手に出来ていますね。
粘土によって風合が微妙に違うのも
面白いです。

フィモ!

こんばんは♪
わぁ♪楽しそうですねぇ~!!
HANAも気になってはいるのですが・・・。
体験できるところが近所になくって・・・。

楽しそうですねぇ~!

そして、お子様の作品も、みゅうさんの作品も
とってもキレイ!ですね♪

ちょきちゃん、そっくりに出来ていますね(^^) ちょきちゃんも大喜びでは?

フィモはクラシックの方だったのでしょうか。こねるのが大変ですよね?!
フィモソフトは 柔らかなのでこねるのはらくらくです♪その分、形成に限界があるのかしら?

むっちゃんさんへ

 うちもあまり手芸はすきではないみたいです。夏休み家でゴロゴロ&ゲーム三昧なにで
引っ張り出してみました。 
 何をするにもそうですが・・・
フィモ粘土も奥がふか~イです。

hanaさんへ

 こねるのが思ったより大変でした。でも、
子供たちもそうですが、形を作り始めると
ホントに夢中になります。
 ニスを塗るとピカピカです。ニスの前に
やすりをするともっと光るそうです。
 もし体験できる機会がありましたらぜひ!
挑戦してください♪

bukuさんへ

 本人も自我自賛の作品です。残念ながら
ちょきには見せていません。何せカジカジされてしまいます。私も以前2個ほどやられちゃってますから。
 弁慶もそっくりですよ!ポメラニアンちゃんです。
 無知でそんな種類があるなんて知りませんでした。どっちだったのかしら?

みゅうさんへ
フィモクラシックの方です♪
天然石や 細かい模様を出すのに向いてる粘土です。
ほんま お疲れ様でした(^^)

yukaさんへ

 クラッシックの方ですかぁ、ほほぉ~。
勉強になりました。
 こちらこそ長い時間ありがとうございました。アマゾナイトの涙型のを2ついただいていきましたのでキットを作ります!

可愛い♪

お子様達v-206とっても上手じゃないですかv-236
みゅうさんのフィモクラシックもステキに仕上がってますv-238
私は、まだクラシックの方はやった事ないです。さすが天然石のような輝きですねv-10

aiちゃんさんへ

子供たちも満足の出来だったようです。
私もがんばりました。
丁寧に教えていただいたのでばっちりv-218でした。
 aiちゃんさんもぜひ!今度は天然石風を作りたいです。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
