初☆ネッティング

ネッティングのチョーカー

今日は特別な用事もなく一日家にいたおかげでチョーカーを一つ完成させました。キットなのですが、初☆ネッティングに挑戦しました。
単調な作業にげっそりしましたが、意地で作り上げました。
付けてみたら肌にフィットして滑らかでいい感じでした。
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

一日で仕上げちゃうなんて、すごい!
ネッティングのチョーカーって、とてもしなやかで、
肌にフィットする感じがいいですよね。
手が慣れてくると編み目が綺麗になってくるので、
中心から、左右に向かって少しずつ交替に編んだ方がいいと
先生に指導されたのを覚えています。

もとゆうさんへ

なるほど。だから本なんかを見ると真ん中から作っていくのですね。
勉強になります。
ネッティングってトルソーに飾ってみるとホントにきれいですよね。
またやってみたいです。

綺麗 !

色の組み合わせも絶妙に綺麗ですね!うっとりです。
中央部に下がるビーズ。このくらい大きくてもすっきりまとまるのですね。勝手に「大きめビーズは無理かな?」と思い込んでいました。とてもビックリ!そして感心して見せていただきました。v-10

素敵です

すてきなチョーカーですね。 とっても綺麗。
私も、ネッティングで編んだアクセサリーは、とってもしなやかで着け心地がいいので大好きです。
もとゆうさんのコメントを読んで、真ん中から編んでいく理由も納得しました。それに、左右を少しずつ編み進めるときれいに出来るんですね! 私まで勉強させていただきました。 ありがとうございます。

mayumiさんへ

丸小ビーズがブルーのオーロラでとってもきれいです。
キットを作る人って尊敬してしまいます。
大きなものを中央にもってくると豪華に見えるような気がします。

みゅ~さんへ

私ももとゆうさんに聞いて初めて納得しました。
今度はオリジナルでネッティングしたいです。
考えるのにとってもエネルギーと時間がかかりそうでこわい。

素敵です

みゅうさん、こんばんは!
1日で仕上げてしまうなんて凄いですね。ネッティングは単調だけど出来上がるとレーシーで素敵ですよね。
付けごごちもオフの中では一番いいような気がします。

nanameruさんへ

一日で仕上げられたのは、みゆ(3歳の娘)が一人で遊んでてくれたり、お昼寝をたくさんしてくれたおかげです。
本当につけ心地ばっちりですね。でもちょっとゴージャスな感じになるので普段使いにはむずかしいかも・・・。
カジュアルにするにはどうするのがいいのでしょうね。

はじめましてNOKOです。
AKIさんのところから飛んできました。どうぞよろしくお願いします。
ネッテングのチョーカーを一日で作り上げたのは凄いですね。
あのフィット感は、いいですよね。肌にぴったっとそって来るのでネ。でもでも、なかなか作るのは難しいですね。中央部分の大きなビーズが、とてもいいアクセントなって、ステキな仕上がりですね。

NOkOさんへ

はじめまして!AKIさんのとこでお見かけしておりました。
来てくださってうれしいでしす。
ホントに夢中でやったいたらできてしまいました。娘の協力?もあって。
またよろしかったらブログ見にきてくださいね。

来ていただけて嬉しかったです。

みゅうさん、こんにちは
私の方にも、コメントありがとうございました。
これから、ブログにお邪魔させて頂きますね。
もとゆうさんのコメントとても参考になりました。
ありがとうございます。

NOKOさんへ

こちらこそありがとうございます。
もとゆうさんのコメント私も勉強になりました。
私もまたNOKOさんのブログへおじゃましますね。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line