スポンサーサイト

line

めずらしい。。。

 ここ数日、妙に腰が痛いと思っていました。水曜日の朝、ひどい腹痛で目が覚め放出後?手足に赤い斑点がたくさん出てきました。
体がだるくって一日、寝ていました。
 今朝になっても治っていないので病院へ行ってきました。
そしたら・・・りんご病みたいだねぇ。と先生が首をひねりながら言いました。大人がなるのはめずらしいよって。
りんご病?!  どこでうつったの??? それより大人ってりんご病になるの?でも、私の顔はりんごみたいにならなかったし。
 先生が本を広げてどんな症状が出るか説明してくれました。
手や足が赤くなる、倦怠感、顔も赤くなる、関節の痛みナドナド。
う~ん、確かに当てはまる。昨日の夕方からひざがものすごく痛い。
今日なんて手首やひじまで痛いのです。
やっぱりんご病か? 
私ってこんなのばっかり。インフルエンザの予防接種打って手がパンパンに腫れたときも水いぼが出来たときも大人はあんまりならないんだけどって言われた・・・。なんで???
それにしても体中の関節が痛いよ~ (>-<)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか?

お久しぶりです。りんご病ですか・・・。ネーミングはかわいいんですが、結構りんご病ってやっかいですよね。私も7年程前にかかりました。私の場合は、職場が学童保育だったので、子供からの感染でしたが・・・でも3~4日間くらいで治ったような気がしますが、つらかったのは覚えてます。夏なので気分的にもイライラしちゃうかもしれませんが、安静にして早く直して下さいね。お大事に・・・

ケンタママさんへ

ケンタママさんもりんご病になられたんですか?ちょっと安心?!
 とにかくひざの関節が痛くて立ったり座ったりがとても苦痛です。3~4日で治るならとにかく我慢ですね。
手の方は赤いのも収まってきましたが、足がひどく真っ赤でかゆくなってきました。
たしかにイライラってかんじです。
早く治らないかなあ・・・。

みゅうさんへ
あっちゃ~(><)
りんご病?!
ケンタママもなったことあるんやー(><)
辛いね(TT)あ~~~家が近所やったら手伝いできるのに・・・
お大事に。。。

お大事にしてくださいね。

りんご病ですか?
子供だけではないのですね。
子供がなる病気に大人がなるとけっこうしんどいのですよね。はしかとか水疱瘡も入院するくらいにひどくなるようです。
私も大人になってから風疹にかかりましたが1週間高熱と発疹に苦しみました。
くれぐれもお大事になさってくだいね。

yukaさんへ

ありがとうございますぅ。
熱はないのでなんとか大丈夫です。
ただ足がいたがゆい、う~v-12
 動くのに一苦労ってかんじ。だんだん手足の赤いのも末端へひいていってるので、きっとあと少しで治ると思います・・・思いたい。

むっちゃんさんへ

私も子どもだけの病気って思っていました。
 どうもみゆのキャンプの時の様子を思い出してみるとあれがりんご病でったみたいです。
 ホントこどもなら軽く済んでしまうような病気みたい。大人がかかるとちょっと重い
ようです。とにかく早く治ってくれるのを
祈るばかりです。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
