スポンサーサイト

line

鵜飼へGO(^_-)-☆

 夏休み突入 2日目。 いかがお過ごしですか?

みゆも小学校5年生になり お留守番もふつーにできるようになりました。

一番の進歩は 出かけるときぐずらないことでしょうか

 昨日は 夏休みイベント第一弾かな

岐阜県の小学生ならではの行事でしょうか・・・

学校の行事として 鵜飼見学がありました。  現地集合 現地解散でしたが 

夜のお出かけにどの子もハイテンションでした

夜の7時ごろ 船に乗り込んで出発です。 一番前の席でした。

KIMG0222.jpg


KIMG0227.jpg
 
川岸に船を整列させて 鵜飼をする船を待ちます。

KIMG0239.jpg

少し 遠いですけど 火をたいた鵜飼の船が6艘ならんで魚を追い込んでます。

実は 船の上での食事をす~っごく楽しみにしていたのですが・・・ ご飯はなし

コンビニのおにぎり持参
川の上は 風も涼しくと~ってもさわやか

子供たちもとっても楽しんでいました。


そうそう

リフレッシュして 帰宅後は 出店イベントが近いのでビーズ制作しました。

8月14日~8月20日  一宮名鉄百貨店 今度は6階です

6メートル四方の広いスペースを作家5人で頑張って出店します

そうなのスペースが広いから

さみしくならないように 作品も数を用意したいので 毎日必死です。

 KIMG0214.jpg       KIMG0216.jpg

二日間ほどかけて ラリエットを制作しました

ラリエットは金具がない ひも状のアクセサリーです。 いろいろな形になるので いろいろなつけ方が楽しめます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすが岐阜ですね。
鵜飼はお隣なのにまだ行ったことがありません。
機会があれば行ってみたいと思います、
できれば鮎料理付きで。

作品作り頑張ってね!

No title

幻想的で素敵だね☆彡
何だか現実を忘れちゃいそう~(#^.^#)

 ラリエットも素敵♪

 
夏のネック周りを素敵に彩ってくれそう~♪

No title

鵜飼いかぁ 風流だね

名鉄の日にち 違ってない?
14日~20日のはずだけど

みゅうさんだけ長い?

naturaleさんへ

 ね~、さすが岐阜の小学校でしょ。

でもね、あゆ(長女)のはなかったんだけどね。

ごはんがないのがかなりショックだったけど 子供にはご飯より

船に乗って 鵜飼を見ること自体がいい経験なんだろうね。

うみですさんへ

 辺りが暗くなって 漁火をたいて川上から鵜飼の船が来たときは

と~ってもきれいだったよ(^_-)-☆ 風も結構あって火の粉がしゃ~って

流れてたのもきれいだった。

Burilaさんへ

 えへっ^m^ ごめんごめん。

私の中では 10日始まりだったんだけど・・・

ちょっっと遅くなったから準備に余裕ができたかも(^_-)-☆

直しとくね~。

No title

小学校で鵜飼見学凄いな~!

イベントの準備も進んでるね。
あ~私も頑張らな・・・。

faireさんへ

 さすが岐阜の小学校でしょ(^_-)-☆

鵜飼見学があるなんて・・・  

 イベントの準備も焦るばかりですすんでないんだよ~(>_<)
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
