今の心境・・・

 今日、約10年ぶりに面接を受けました。その答えは・・・
パートの採用決定を受けました。いよいよふらふら生活にも
さよならです。
 今の心境はちょっと複雑です。本音を言えばビーズの仕事だけしたかったです。しかし、それは難しいこと。
某手芸用品店での講師の口を探しましたが、一店舗を除いてもう先生がいらっしゃるのでけっこうです。断られ、残りの一店舗も先生がいらっしゃるようですが、その先生に許可がいただけたらとのことでした。
なので望みは薄いです。
 このままの生活も心地よいようなでも、やっぱり家でひとりでいると
淋しい気持ちにもなりました。
これから子供たちにも大きくなりいろいろ必要にもなってくるし。
 ずーっと心の中でこの数ヶ月葛藤してきましたが、決めました。
ん~正直言えば葛藤は続いているような・・・。
 でも、とにかく決まったので来週からお仕事しま~す
まだあきらめたわけじゃありません。ビーズも続けたいし、ビーズのお仕事も探します。
 不安だけど前に進むことにしました。がんばるぞ~、がんばれるかしら
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

みゅうさん。ファイトよぉ~

みゅうさんへ

お仕事決まったのですね!!おめでとうございます☆
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
みゅうさんの複雑な気持ちわかります。
私は友達に誘われたのがきっかけになりましたが、お仕事となると毎日の時間がとれず、ビーズから遠のいてしまうのではと不安になったりいろいろな葛藤がありました。実際は前より時間を作るのは難しくはなりましたが、それなりに好きなビーズができています。
ビーズのお仕事が・・・私もいつかは・・・と考えています♪
まずは外の世界へ一歩踏み出す意味でもとても良いと思います。
一緒に頑張りましょうね~~~
そしてビーズも変わらず楽しんでいきましょう!!!

MAKIさんへ

ありがとうございます。MAKIさんも私と同じだったのですね。
わかってもらえてうれしいです。
ポジティブに考えてがんばらないといけないですね。
 ちょっと勇気がでました。同じ気持ちでがんばっていらっしゃるMAKI
さんのことを励みにがんばります。

がんばってください。

お仕事決まったですね。慣れないうちは精神的にも肉体的にも
疲れるかもしれませんが睡眠時間をたっぷりととって
頑張ってください。
仕事の両立は大変ですが時間をうまく使って
製作の時間を作ってくださいね。
なせばなる!です。

フレーフレーみゅうさん

お仕事する事になったんですねv-237
勉強して、努力して、資格があってもなかなか思うようにはならないものなんですねv-12
もったいない気もしますが、やはり生活の事も大事ですもんねv-206
はじめは、疲れて大変な日々があるかもしれませんが、頑張ってくださいねv-218

応援してます。

お仕事が決まったのですね。
私も来年からはどうしようかと思いつつ、やっぱりビーズの仕事がしたいので、模索中です。
昔、ピアノをやっていて、そのまま仕事もピアノ講師になったのですが、好きなことを仕事にするのって大変だな~と実感しました。
今はあの頃よりも人生重ねてるし、割りきりが出来るかな~って思っていますけど・・・
話がそれてしまいましたが、私はみゅうさんを応援していますよ。
何事も、経験はプラスになると思います。

むっちゃんさんへ

励ましの言葉ありがとうございます。 まだどんな仕事内容かはっきりわからないので不安でいっぱいです。
『なせばなる!』よい言葉ですよね!とにかく前進しなくてはいけません。
がんばります。

aiちゃんさんへ

 努力まだまだ足りなかったのかもしれません。でも、とにかく今は働いてみることにしました。始めは疲れ果ててびろ~ん。の生活かもしれませんが、
慣れてくれば時間も上手にやりくりできると思います。
応援してくださってありがとうございます。

masamiさんへ

 ありがとうございます、masamiさんの応援心強いです。
  好きなことを仕事にする・・・ホント難しいですね。
でもまだあきらめたわけではないので、まだもがいてみようと思います。
 v-221カニv-221関係の仕事なので、かに情報?
もそのうちブログで・・・。

わかります~

みゅうさん、こんばんは!
私も今は家計のために仕事をしています(大学生2人だもの~)。
だからみゅうさんが葛藤する気持ちわかります。忙しくなる分、ビーズの時間がとれないですもの。私もできたらビーズにかかわる仕事がしたいと思いましたが、講師の仕事があったとしても欲しい金額分働くのはとっても難しい。なので今はビーズ以外で働くことを選んでいます。

みゅうさんはまだお若いからこれからいくらでもチャンスがありますよ~。
そしてビーズの時間が短いけどそれだけに大切に使うしその時間がとっても自分にとって癒しの時間になってます。

nanameruさんへ

 ありがとうございます、nanameruさんのお言葉にがんばろうという気持ちが沸いてきました。 私だけじゃない、同じ思いをしている人がいるとわかったので
前向きにやっていこうと思います。
 時間は少なくなるかもしれないけれど中身の濃いよい時間に
なるようにまた、今までと違った気持ちでビーズと向き合えるようにしようと
思います。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line