初仕事

 今日は約5年ぶりの仕事でした。 たった3時間だというのに
一日働いたかのように疲れました。
何をしたかというと巻きずしを作りました。家で巻き寿司なんて
ほとんど作ったことないのに初日で作ってお客さんに出されて行きました。ちょっと出されたお客さんって気の毒? 
 しかし厨房の仕事ってとっても大変
ホール(ウェイトレス)の仕事はしたことあるのですが、厨房は初めてなのでなれないし、ホント疲れました。
 明日もいかなきゃな~がんばらなきゃな~
でも、うれしいニュースもありました 某手芸店から講師の件でO.K.
をいただきました。くわしいことはまだわかりませんが、
うれしかったです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様♪

みゅうさん、こんばんは!
初仕事、お疲れ様でしたね。
私が総菜屋で働きだしたのは6年位前かしら、オープンキッチン?で作っている所はお客様に丸見えなので作りながらお客様の接客もします。
最初は大きな声で「いらっしゃいませ」もなかなか言えなくて・・・。私は時々サラダを作りますが、今でも完璧には作れません(笑)オーナーが作る煮物もその日によって味が違います。でもちゃんとお店は成り立っています。
変な励まし方ですが、慣れるまで大変でしょうけど頑張ってください♪

講師のお仕事、よかったですね♪

みゅうさん、お疲れ様でした。
私も働くとしたら、厨房がいいかな~。
大変そうですが、接客とかは苦手なので(笑)
でも、初日から作らされるってすごいですね。
みゅうさん、器用だから、きちんと出来てたんですよ。
いつか、私にも巻き寿司作ってください(笑)

講師の件、よかったですね~。
どちらも頑張ってくださいね。

みゅうさん、お疲れさまv-218
お惣菜屋さんなんですねv-10
私もめったに巻き寿司なんてつくりませんよv-12
実家で母が材料用意してくれて、後は巻くだけ~v-238
手巻き寿司にしたり・・・
頑張ってくださいねv-91

講師の仕事って、もしかして私と会えるかもしれないところかなv-238

nanameruさんへ

 作りながら接客なんて大変ですね。しかも丸見えなんてなんか照れちゃいますね。 教えてくださる人が同い年なのでちょっといいかも?!
他の方もいろいろ声をかけてくださるし、なんとかやっていけそうです。

masamiさんへ

 私は厨房って大変と思いました。 オーダーがドバッときたら
きっとパニックになってしまうとおもいますv-406
 マキ寿司の達人目指してがんばります。いつかmasamiさんにご馳走
しますね♪
 講師の件はパートと両立できるかしら?と悩んでいます。まだ打ち合わせに
行っていないので不安です。

aiちゃんさんへ

 お惣菜やさんでなくてv-221カニv-221屋さんです。
そこのお寿司担当みたいです。私も家では作ってことないです。
だからパンクしないかドキドキしながら作っています。
 講師の方はまだ打ち合わせに行っていないのでどうなるか分かりませんが、
各務原のトーカイさんでやらせていただく予定です。
ちょっと遠いですが、よかったらきてください♪

頑張ってくださいね。

カニ屋さんですか?
おいしそう。カニ寿司なんですね。
私も家でお寿司は作ったことないですv-12
ビーズの講師のお仕事も決まりそうとのこと
よかったですね。

むっちゃんさんへ

 カニ料理のお店です。昨日は太巻きを作りましが・・・
恐る恐る作ったのでごはんの量が少なすぎて、太巻きでなくて
中巻きになってしまいました。
 講師のお話しはホントうれしかったです。打ち合わせしてダメになっちゃわないかと心配です。

いつのまに。。

仕事行ってんのー?!
久々にお邪魔したらビックリ!!

講師の話、おめでとうございます!!着実に実力を伸ばして頑張っている姿に励まされます!仕事も講師も頑張って★
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line